apple special event 9/12 (更新停止)

こんにちはkaedeです。
1時25分になりました。
早速始めていきたいと思います!
夜分等ブログにお越しいただきありがとうございます。

では早速、kaedeが学校で行った独自アンケートの結果を紹介したいと思います。
質問は、
    「今回のイベントで何が出るのを期待するか?」
と言うものです。
もちろん一番多かったのが、iphone5でした。
他には新macbook pro等があげられ、世間的に噂になっているipad mini等は挙がってきませんでした。
さて、もう少しでMacwebcasterの生放送が始まります!
それまでしばしお待ちください!
WS000000_20120913012559.jpg

macwebcasuterの配信が途切れてますね…
もし見れるところがあれば、コメント欄より教えていただけるとありがたいです。
一応アメリカのライブ映像も見ながら記事を書く予定なので今後の進行に影響はありません。

あと10分ほどで始まりますね。
会場の写真を掲載しておきます。
WS000000_20120913014737.jpg

さて!はじまりました!
会場が暗くなり始まったそうです。
WS000000_20120913020431.jpg
いまは、ティムクックが登壇し今までのアップルの功績を話しています。

OS Xmountainlionは最も多くダウンロードされているそうです。
WS000000_20120913020734.jpg
今年は市場占有率64パーセントがipad
WS000001_20120913021030.jpg

appleはたくさんのアプリがある
WS000000_20120913021316.jpg

WS000001_20120913021317.jpg
iOSデバイスもたくさん出回っている

iphone5が速くも発表されました
WS000001_20120913021551.jpg

iphone5は4インチ。
アペクト比は16:9
WS000000_20120913021835.jpg
今までのアプリケーションは中央に表示されるようになるそうです。
要はそのままのサイズ。PSPでやるエミュレータのような感じだと思われます。

アップデートにより画面サイズをリサイズすることが可能
WS000001_20120913022113.jpg

発色は従来モデルよりも40%ほど発色がいい
高速の無線通信が可能
LTE対応しました
WS000000_20120913022303.jpg

今また通信が途絶えています。
しばらくお待ちください。

CPUはA6チップと言うそうです。
WS000001_20120913022755.jpg
これはあたらしいモニターを使ったデモだそうです。

8時間のLTE、3G
10時間の無線LAN
カメラ性能は、800万画素。
WS000003_20120913023048.jpg

カメラ起動時間が40%短縮
加工なしで撮影した場合
WS000000_20120913023411.jpg

ビデオ撮影中に写真をとることも可能
WS000000_20120913023642.jpg
3つのマイクを内蔵

附属イヤホンがノイズキャンセリング対応

コネクターが小さくなりました。
WS000002_20120913024004.jpg

ios6の新機能
地図アプリを一から作り直しました。
レストラン等も調べることが可能
カーナビ機能も搭載。
WS000000_20120913024241.jpg

3D表示も可能
WS000000_20120913024411.jpg

通知センターのツイッターとフェイスブックの関連強化

safariでフルスクリーンモード搭載

メールはVIPモード搭載
フォトストリームの共有機能が進化
WS000001_20120913024841.jpg

siriがスポーツの話と映画の話ができるようになりました。
またレストランの予約が可能
WS000002_20120913025137.jpg
またフェイスブックが統合

フィルシラー登壇。
iphone5の色は黒、白となるようです。
また最も薄いスマートフォンとなります。
WS000000_20120913025505.jpg
搭載されるA6チップはA5Xの2倍の速度が出るそうです。

現在ビデオが再生されているところです。

価格はiphone4sと全く同じ価格です。
WS000002_20120913030157.jpg
またiphoe4sとiphone4は価格を下げての提供

新しい音楽の発表
新型のitunesを紹介中です。

新型のipodが発表されました。
WS000000_20120913031759.jpg
色は7色だそうです。
WS000001_20120913031943.jpg
video再生機能が復活
bluetooth対応

新型ipodtouch
WS000004.jpg

4インチのレティナディスプレイ
A5チップを搭載。今までの2倍の速さで動作
10月以降に発売見込み

カメラが大幅な強化。500万画素
フラッシュライト対応

フルハイビジョン1080pの動画撮影に対応
WS000006.jpg

カラーバリエーションが出来た模様
WS000009.jpg

新しいイヤーポッドを紹介
この商品は本日出荷とのことです。

現在ティムクックが登壇し、まとめに入っているようです。
WS000002_20120913034134.jpg

WS000003_20120913034311.jpg
現在は、フーファイターズというバンドがゲストで演奏しています。
WS000004_20120913034500.jpg
appleストアも更新されたようです。
WS000006_20120913034835.jpg

演奏が終わり再びティムクック登壇。
WS000007.jpg
最後に挨拶をして終わったそうです。

本日のこともまとめると、
1:iphone5
2:itunes
3:新型ipod
と言うことになりますね!


いかがでしたか?
今日はUSTREAMの調子が悪く、一部の情報はアメリカ版中継を見ながら行った部分もありました。
日本語がおかしいところもあると思いますが、どうかご了承下さい。

本日は夜分ご覧いただき、ありがとうございました

今日、明日までにまとめの記事を出そうと思っていますのでそちらもよろしくお願いします。

本時はありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

おっやっぱり見ますか。自分も気になるんでみようかと思いますw

Re: タイトルなし

あと1時間と少しで始まりますね!
もしよければ等ブログも参考にしていただけると幸いです!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR