kaedeが愛用しているブラウザーを紹介!

こんにちはkaedeです。
今日は学校祭も終わったので明日まで休みです!なのでこんな朝にゆっくりブログを更新しているわけです!
さて、皆さんにお知らせをしておきます。
今月の13日午前1時より、apple special eventがありますが、今回も我がブログでリアルタイム更新を行います。
是非見に来てください!

さて、今回はkaedeの使っているブラウザーを3つ紹介します!
まず一つ目はsleipnirです。
sleipnir.png
このブラウザーは日本のフェンリルによって開発されているブラウザーで、windows版以外にもmacやiOS、android等にも対応しています。
個人的な感覚としては最初に設定を少しいじるとかなり爆走になります。
このブラウザーがkaedeのメインブラウザーです。

次はOperaです。
Opera-logo-PNG.png
Operaはノルウェーのオペラソフトウェアによって開発されたブラウザーで、またクロスプラットフォームなソフトとしても開発していてwindowsやMac、Linuxはもちろんスマホや任天堂系のゲーム機でも採用されているブラウザーです。
こちらは主にブログを書くのに使っています。
理由は写真を大量に添付するときに、ウィンドウを分けて使うことができるためです。
意外とこれが作業効率を上げてくれるので、大助かりです。

最後はLunascapeです。
01.gif
こちらはLunascape株式会社によって開発されたブラウザーです
このブラウザーの最大の特徴がHTMLレンダリングエンジンをwebkitやGeckoなど3つのエンジンを切り替えることができる点です。
またIE向けアドオンの大半を利用することができ、利便性の高いブラウザーでもあります。
こちらは基本的にサブ目的で使います。
特にSleipnirで表示できないときなどに使ったりします。

いかがでしたか?
皆さんもブラウザーを変えて使ってみてはいかがでしょか?
個人的にはSleipnirはお勧めですが少し設定が必要なのでOperaをお勧めします!
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR