ほしいな~って思うSSDを紹介!

こんにちはkaedeです。
今日で文化祭が2日とも終わりました。
正直今年の文化祭は今まで経験したなかで間違いなく最悪でしたが、部活で文化祭にかかわった部分は最高だったので結構複雑な思いです。
そして明日は体育祭。
正直あんまり運動好きではないんです。まあどうにかして乗り越えていきたいと思います。

さて、今回紹介するのは、kaedeの気になる、ほしーッい!って思うSSDを紹介します。
それがこちらです。
41vpFRbg9pL__SS500_.jpg
OCZのSSDで「OCZ Vertex4」というモデルです。
こちらはコントローラーが新しくなりさらに高速化されています。

スペックを言っておきますと、
・SATAⅢ 6Gb/s
・読み込み最大535MB/s
・書き込み最大475MB/s(512GB)
・windows7 trimコマンド対応
・容量:128GB、256GB、512GB
となっています。

今年の4月くらいから出回っているモデルですが、これがまあ、速いと評判がいいんですよね!
読み込みが高速なSSDって言うのは結構あるものですが、書き込みが速いSSDと言うのは余りありませんね。
今ではもちろん対応していいるものがほとんどですが、SATAⅢの6Gb/sにも対応しています。
個人的にはこれでRAID 0を組んでみたいところ…

ちょうどkaedeの友達にHDDを買い換えようとしている人がいて、ついでに調べてみたら結構すごかったので今回は記事にしました!

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、黄輪(おうりん)と申します。

OCZの製品を使用しているのですが(VERTEXではなくPETROLですが)、
一度たったの1ヶ月で破損し、データが全滅した覚えがあります。
どうやら初期不良だったようですが……。
それ以来、自分の中では、あまり信用度が高くないメーカーです。

お久しぶりです
友達に買った人がいました→ http://hawawaawawa.blog58.fc2.com/blog-entry-461.html

いいらしいですが、なにげ玄人向けらしいですよwww

Re: タイトルなし

黄輪さんへ
こちらこそ初めまして!
>一度たったの1ヶ月で破損し、データが全滅した覚えがあります。
そんなことがあったのですね…
こういうことがあると本当にストレージのメーカーって、信頼が落ちてしまいますよね…
OCZを使っている人でこのような話は初めて聞いたので少し驚きでした。
信頼度だったらADATAとかIntelの方が高いですね。
コメントありがとうございました!

Re: タイトルなし

*Renet さんへ
お久しぶりです!
コメントに書いてあったブログも拝見させていただきました。
やっぱりOCZは爆走ですね。
あと、確かにスピードもあっていい商品ですが、おっしゃる通り"玄人向け"です。
一応来年PCを買い換えてOCZを載せるつもりですが、その時はチャレンジしてみたいと思います!
コメントありがとうございました!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR