IntelがAtomの「Medfield」を発表!

こんにちはkaedeです。
今日はいろんなことに邪魔されました
まず学校に行くときに自転車の渋滞に巻き込まれ、体育に行こうとしたら教室に帽子を忘れ、用事があったので買い物に行ったら間違ったものを買い、ブログを更新しようとしたらなんと2回も間違って本文なしの状態で投稿してしまったり、と何かとうまくいかない一日でした。
明日も一日忙しいのでしっかり休みを取っていきたいと思います。

さて今回は、Intelが「Medfield」を発表しました。という話題をお伝えします。
本来はもう一つあるのですが、今回はAtomの方を見ていきたいと思います。
Intel_Atom_Logo.gif
今回はIntelがモバイルデバイス向けのチップである「Medfield」の概要も公開しました。
ちなみにこの「Medfield」は「Atom Z2460」と言うもので出荷されています。
CPUコアはシングルコアの32nmのAtomとGPUは「powerVR SGX540」を搭載し、32nmプロセスで製造するそうです。
今回の世代からAtomでスマートフォンを狙っていく。

ちなみにこれが「Medfield」のダイレイアウトです。
22.jpg
videoのエンコードのところがありますね。どれくらい早くできるのかが気になるところです。
また全体を見てみるとSDのIOがあったり、ディスプレイ出力がHDMIのみだったりとスマホ仕様なのがみて岡が得ますね。
他にもHSPAと書いてあるところを見てもスマホ仕様なのがわかりますね。

こちらも上に似たようなものですが、こっちのほうが読みやすいと思うのでどうぞ!
34.jpg
Full HDの再生も可能そうですね。
GPUは400MHzですね!個人的には最近内部GPUが高性能になってきているIntelなので気になるところです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR