ドコモより新機種が発表!MEDIAS TAB UL N-08Dを紹介!

こんにちはkaedeです。
結局台風はかすったぐらいで停電にすらなりませんでした。
まあ被害がなくて何よりでしたが、沖縄とかは結構被害もあったようで…
さて、明日から始業式です…正直もう少し休みたい!
でも仕方ないのでまた明日から頑張ります!

さて、今回はドコモより新しいスマホ等が発表されましたが、その中でも今回はこちらを紹介したいと思います。
N-08D.jpg
そうMEDIAS TAB UL N-08Dです。
ドコモは28日に世界最軽量の7インチのandroidタブレットMEDIAS TAB UL N-08Dを発表しました。
なんと重量が249gだそうで・・・すごい!
素材にカーボンファイバーを採用しておりこれが最も軽量化につながっていると思います。

スペックを書いていくと、
CPU:Qualcomm MSM8960(1.5Ghz×2)
RAM:1GB
Rom:16GB
モニター:7インチ(800×1280)
OS:android4.0

もちろんFOMAハイスピード対応でWIFIテザリングにも対応。
そしてこのタブレットがいいなっと思ったところは同時に2画面表示ができるタブブラウザーを内蔵していることと、「HDハプティクス」という技術を搭載しておりゲームや音楽に連動して細微に振動しリアル感が出たりするそうです。しかしこの機能の最大の強みは文字入力時にHDハプティクスが作動しクリック感が味わえるそうです。
実際に試してみたいです。

いや~ほんと最近のNECはいいですね!
ivy bridgeをいち早くのしてくるし、最軽量のultrabookは出してくるしすごい機能のってる今回のMEDIAS TAB UL N-08Dを出してくるわで本当にすごいと思います。
いや~NECのファンになっちゃうかもしれませんね(笑)

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR