対決!ノイズキャンセリング!

こんにちはkaedeです。
昨日8度ちょっと熱があったので更新はしませんでした。
ところで史上最大って言われてる台風が近づいていますね。このままの進路ならkaede在住の宮崎は暴風域を少しかするくらいですが、現時点で相当風と雨が強いです。と言うより普通の台風と同じくらいの強さがあります。
昨日たまたまdocomoのiチャンネルを見ていたら、「沖縄で何万世帯が停電…」と書いてあったので急きょ相棒のXバッテリーを装着して寝ました。
今回はB-mobileもあるわけで、停電しても困らないように準備はできてますよ!

さて、今回は先日購入したbose QC15のレビュー企画第3弾です。
kaedeは今回のQC15を含め3つのノイズキャンセリングイヤホンを持っています。
一つ目が、walkman A916の附属イヤホン。
二つ目が、walkman Zの附属イヤホン。
三つ目が、bose QC15です。

今回ちょうど台風の影響で外がとてつもなくうるさいのでノイズキャンセリングの能力テストをしてみたいと思います。
まずは、A916から
DSCN2556.jpg
購入したのが、約5年ちょっと前なだけあってホワイトノイズが結構入ります。
周りの音が消え去る分余計に気になりました。
消音効果自体はまあまあです。

次はwalkman zです。
DSCN2552.jpg
こちらはデジタルノイズキャンセリングと言う普通のノイズキャンセリングとは少し違ってデジタル処理して消音効果を出すものになります。
デジタルの功名なのか、ホワイトノイズがほとんどしません。
ただ、個人的には消音効果がイマイチな気がします。

最後にQC15です。
DSCN2545.jpg
やっぱり現行世界一のノイズキャンセリングなだけあって静か過ぎて怖いです。
ホワイトノイズは聞こえませんし、A916やwalkman zでは消音しきれていないところまでしっかり消音してくれています。
あと静かなところから立ち上がる曲の時は鳥肌が立ちました。
あとA916とwalkmanzにはちょっと耳への圧迫感がちょっときついのですが、QC15の場合はかなり軽減されています。もちろん全くないわけではありませんが・・・・

結論としては
QC15>walkman z>A916
だと思います。まあ当然と言えば当然ですがね。
A916の消音はなかなかのものですが、ホワイトノイズが気になりあまりノイズキャンセリングの意味がないようにも感じました。
walkman zは良くも悪くも附属品としてはかなりいい質を保っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR