bose QC15レビュー! ~音質編~

こんにちはkaedeです。
今日は家でとうとう"ヤツ"が出てしましました。
そう夏の風物詩(中学の友達曰く)ことゴ○ブリという生命物体…
幸いにも空いてる窓から自ら飛び降りると言う奇行にはしりどっかへとんでいきました。
まあ何事もなく?終わったのでよかったですが、ついにkaede家でも第一号が出てしましました…
まあ部屋は清潔にしておかなければいけませんね。ちなみに今日出たのは洗面所でした~

さて、今回も先日購入したbose QC15のレビューを続けていきたいと思います。
DSCN2545.jpg

今回はkaedeがよく聞くジャンルを聞くとします。
kaedeが主に聞くジャンルは、
・jazz
・classic
・アニソン
最後の何?って方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはスルーで。

まずは、電源をオン
DSCN2547.jpg
するとこのように緑に光ります。

まずはclassicを聞きます。今回は個人的に好きな「G線上のアリア」を聞きました。
感想としてはだいぶバランスがよく感じます。高音もしっかり伸びてますし、低音というかここで言うコントラバスのピチカートやバスドラムの音などもしっかり聞こえてきます。
ただ、中間音が出てはいるのですが、高音と低音に比べるとちょっと・・・と言う感じもしました。

次にjazz。
jazzはEspelhoと言う曲を聞きました。
こちらは本当に最高!っと言う感じでした。まずは何よりもjazz特有のブラシでたたくドラムが綺麗に聞こえています。基本的にドラムなどリズム楽器は余り聞こえないようにしたい人なのですが、これならありだなと思いました。またこの曲は女性の方がボーカルですが、とてもはっきり聞こえていい感じでした。
jazzでは中間層の音も出ているように感じました。

最後にアニソン。
いわゆるポップスと考えていただければ結構です。
今回は最近見ているアニメ「恋と選挙とチョコレート」のOP曲を視聴。
ベース音が今までのboseほどは出ていない感じです。ドラムが結構はっきり聞こえます。
また高音がいい具合に聞こえます。とくにこの曲ではサビにバイオリンが出てきますが、とても綺麗になります。
感想としてはとても全体的にまとまったいい音だと思いました。

さて、全体を聞いてからの感想ですが、その後他の曲を聞いたところ、ベースの出方が結構変わる印象がありました。
また、ピアノで言う中心のドの音から2オクターブ上のシの音が強調されている感じがしました。
もちろんその音だけではありませんが、全体的にその音の周辺ではそんな感じがしました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR