ついにwindows8のRTMが完成。ネットの評価は?

こんにちはkaedeです。
昨日ですが、新しいヘッドフォンを注文しました。
その名もboseのQC15です。
実はこれ、最初の出会いは数年前。その後新しくなって登場していましたが、なかなかお金がたまらず買えませんでした。でもやっと今回購入に踏み切りました。
一応こっちに来ている連絡では、24日に届くそうなので届いたらレビューをどっさりやりたいと思います。

さて、今回の記事はwindows8のRTMが提供されました。
q.jpg
こちらはダウンロードしてからそれを記事にするのは規約違反と言うことなので今回はインストールもせずにレビューをしたサイトなどの話をもとに記事を書いていきます。

まず、windows8のRTMで明らかになったのが、Aeroの機能が大幅に減ったことでしょうか。CPやRPであった半透明の効果いわゆるaero glassがなくなっていることです。
個人設定内で「透明感を有効にする」が見当たらないとのこと。

ただ、完全にaeroがなくなったわけではありません。たとえばaeroプレビューは存在しており、タスクバーのアプリケーションのアイコンにマウスを重ねると今まで同様縮小イメージが表示されます。
また画面の半分に表示してくれるaeroスナップなどもご健在で、デザイン上は退化しているかもしれないが、実用上は退化してないそうです。
まあしかし、それでもCPやRPを体感していたkaedeからすると元々aero glassが存在していた時でも快適に動いていたのにそれがさらになくなり軽量化されたと考えればなかなかの爆走OSになるかもしれないかと思います。

個人的にはこのaeroが大幅に変更されるのが一番のニュースでした。
賛否両論に分かれているあたしいOS windows8ですが、今回のRTMが提供されたことでどのように評価が変化するか楽しみにしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR