b-mobileが開通しました!

こんにちはkaedeです。
今日、やっとb-mobileの1GB定額の初期設定等がすべて終わりました。
3Gの設定ってパソコンですると結構難しいんですね…
設定に結構な時間がかかってしまい、今午前12時前です。
難しかったところは少しずつ話していこうと思います。

まずはsimカードを取ります
DSCN2501.jpg

その後、相棒VAIO Xのバッテリーを外したところにsimカードを挿します。
DSCN2503.jpg
ちなみに、バッテリーが外れたままだと3Gは機能しませんので気をつけてくださいね!

普通はドコモのコネクションマネージャを使うのが基本ですが、あまり使いたくなかったのでwindowsに元々あるものを使おうとした結果…
DSCN2505.jpg
一番下のGobi 2000って言うのがいわゆる3Gモジュールなのですが、なぜか存在しませんと…
実際ならここにポート番号が記載されるはずなのですが…

ちなみにこの問題の原因はkaedeがサービスの設定で3Gモジュールにチェックを入れてなかったのが原因でした。
しかし結局何が問題なのか他のところで失敗し、結局コネクションマネージャーを使うことに…

しかしそれでもあまりうまくいかず、何回かコネクションマネージャの設定を試して初めて成功しました!
DSCN2508.jpg
結局、コネクションマネージャなしでもできるようになったのですが、とても不安定でした。

ちなみにコネクションマネージャを使った時は安定していて、しかも結構高速でした。

いかがでしたか?
今日はとっても眠いのでこの辺で失礼します。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR