iphone3Gで動画を取れるようにしてみた

こんにちはkaedeです。
台風がすごいですね…
kaedeの住んでる宮崎は直撃ではありませんが、今日一日風がとても強かったです。
あと雨が降ったりやんだり…(どっちかにしてくれ!!)
まあ早く通り過ぎてくれるといいですね…

さて、今回は、久しぶりにiphone3gのレビューを。
今時iphone3Gのレビューする人なんていないとは思いますが、やりますよ!
kaedeの周りにはiphone3GSユーザーが2人ほどいます。
外見は3Gと変わらないものの、やっぱり動作とか早いんですよね~
特に3Gと3GSの決定的な違いは、動画が撮れるか撮れないかと言うところ。
しかし!今回紹介するアプリ「ivideo camera」を使えば3Gでも動画が取れてしまいます!!

まずはアイコンから。
DSCN2478.jpg
カメラと天気に挟まれている端っこのやつです。

起動するとこんな感じ。
DSCN2480.jpg
標準のカメラアプリのようにシンプルでとても使いやすいです。
後ズームがあるのもとってもありがたいです。

録画が終了するとこんな画面が出てきます。
DSCN2482.jpg
ここでExport To Camera Rollをタップします。

こんなメッセージが出れば完了です。
DSCN2485.jpg

と言うことでカメラロールを見てみると・・・
DSCN2486.jpg
ありました!iphone3Gではちょっと異様な光景かも・・・

あとなんとトリミングもできちゃいました!
DSCN2490.jpg

実際にちょっと使ってみましたが、音声も入るのでなかなかいいな~と思いました。
少なくともkaedeが使っている携帯の「sh906i」の動画よりははるかに良かったです。
ちょっとこれは友達にも自慢したいアプリになりそうです。

いかがでしたか?
またお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR