MSがwindows8製品版のOME向け出荷をしました!

こんにちはkaedeです。
来週、祖父母の家に行くことになっているのですが、ちょうどお金が少し入ってきたので、b-mobileのSIMでも買ってみようかな~って思っています。
まだ決定ではありませんが、使用期間が一ヶ月の物で通信料が1Gbに設定されているのが3000円くらいなのでちょっと高いけど相棒VAIO Xにもsimトレイがあるし、ちょっと気になるな~って感じがします。
あくまで計画ですがね・・・・

さて、今回はwindows8のお話。
q.jpg
Microsoftは予定通りwindows8を完成させ、1日にOMEパートナー向けに出荷したことを明らかにしました。

一般向けは10月26日の予定ですが、MSDNやTechNet加入者は8月15日よりダウンロードが出来るそうです。
またSoftweare Assurance加入者は8月16日よりenterprise版のボリュームライセンスが利用できるようになります。

まだOSの価格等は発表されていませんが、windows XP VISTA 7ユーザー向けの割引制度などはいくつかありますよ!

windowsが初めて新しいGUIをとりいれたOSであるwindows8は一般向けは10月26日ですよ!
実際にDP、CP、RPとwindows8をkaedeは半年使っていますが、OSをインストールするたびに良くなっているのは明らかで、とくにOSの軽量化に関してはwindows7とかの比ではありません。
後はメトロがどれだけ使えるようになったか?っていうところは大きい気がします。
個人的にはスタートが復活してほしいですが、今のところだとその可能性は低そうですね。
どちらにせよ、今年の大目玉がやってきますよ!

いかがでしたか?
明日もまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR