office2013レビュー! excel編

こんにちはkaedeです。
今日は吹奏楽のコンクールの日でした。
結果はあまり良くはありませんでしたが、まあ来年後輩たちが頑張ってくれるのを楽しみにしようと思います。

さて、今回はoffice2013のレビューその3。
excelを紹介したいと思います。

まずは起動画面。
DSCN2455.jpg
wordのように起動します。excelでおなじみの緑色もご健在です。

起動するとwordと同じように、用紙(テンプレート)選択から始まります。
DSCN2456.jpg

ここで少しテンプレートを紹介したいと思います。
まずはこれ
DSCN2458.jpg
To Doです。
まあ簡単に言えばやること表ってところですね。
kaedeはiphone3Gを使っているのでiphoneのリマインダー(ToDo)は使ったことありませんが代わりにカレンダーでToDoのような使い方をしています。
意外と便利なんですよ~

次はこれ家計簿です。
DSCN2459.jpg
結構excelで家計簿付けてるよ!ってところは多いのではないかな?と思います。
今回のexcelは最初から家計簿が入っているので普段やっている人からすれば、使いやすくなっているかもしれませんね!

一応これは標準のテンプレートです。
DSCN2461.jpg

ちなみにファイルを開いたところ。(sky drive関係の情報が載っていたため、印刷のページを表示しています。)
DSCN2462.jpg

今回のexcel2013も結構使いやすくなっているな~と思いました。
これは相棒のCPUがatom z550って言うのもあるかもしれませんが、wordにはないもたつきがありました。
なのでネットブックで外に持ち出して編集しようと考えている人はちょっと考えた方がいいかもしれません。
あくまでもatomz550はネットブック用のCPUではないのでもたついたのは一瞬でしたが、ちょっとネットブックじゃきついかもしれませんね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR