office2013 wordをレビュー!

こんにちはkaedeです。
先日偏頭痛に悩まされていました。
突発的に頭が痛くなって大変でした~(もうちゃんと治りましたよ!)
いや~おかげで、昨日の夜は完全に無駄な時間を過ごしてしまいました。
でも今日からまたやり直しますよ!!

さて、今日はoffice2013のwordのレビューをしていきたいと思います。
まずは起動画面。(壁紙は気にしないでね!)
DSCN2435.jpg
officeをインストールするときに結構似ています。

起動するとまずこんな画面が出てきました。
DSCN2438.jpg

興味があったのでネットワークでライセンス認証してみました。
DSCN2439.jpg
見事ライセンスを取得出来ました。
いや~もうシリアルコードを打たなくていいなんて便利ですね。

次に普通ならいきなり白紙の画面が出てくるところですが、word2013は用紙の設定から入ります。
kaedeの使っているoffice2007のように後から用紙設定で無駄な時間を取らなくていいのは便利ですね。
DSCN2440.jpg

そしておなじみの画面が出てきました。
DSCN2441.jpg

そして次。
「ファイル」をクリックしたところ。
普通なら小さく、保存や印刷と言った項目が出てきますが、今回のword2013はフルで出てきます。
その代わりに一つ一つの情報がとても細かく出てきます。(ユーザー名のところだけ黒く塗りつぶしました。)
DSCN2442.jpg

全体的な感想としましては、だいぶwindows8に似てきた(合わせてきた)なと言う印象を受けました。
しかしwindows8のように賛否両論に分かれるような使い勝手ではないなと思っています。
簡単に言えば結構使いやすいです。また一つ一つにアニメーションの効果があるのも面白いポイントじゃないかなと個人的に思ったところでした。
まだプレビュー版なので変更になるところは多いと思いますが、なかなかいいスタートではないかなと思いました。

いかがでしたか?
今日はword2013をお送りしました!
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR