本日よりmac os x mountain lion発表!

こんにちはkaedeです。
本来なら今週はoffice2013のレビューをお送りする予定でしたが、今日appleの決算時にCEOのティム・クック氏よりOS X Mauntain Lionのリリースを発表しましたのでその様子を紹介したいと思います。
120725_mountainlion.jpg
まず、は予告どおりapp storeより OS X Mauntain Lionが購入できるようになっているようです。
価格は1700円で容量は約4GBとなっています。
今回の特徴はやはり他のappleデバイスとの共有で通知センターやiCloudなどが強化され、リマインダー等が盛り込まれています。
またiMessageがmacに盛り込まれたことでiphoneやipod touch、ipadなどに音声チャットも可能になりました。

またWWDC2012でも発表されていましたが、「Power Nap」と言う機能も注目するところではないかなと思います。
これはmacがスリープ状態になっている時でもこのソフトが代わりにメールやカレンダー・リマインダー等を自動的にアップデートしてくれています。

他にも音声入力など200の新機能を搭載したOS X Mountain Lionは現在すでに購入が出来るようです。

以上、少し荒っぽくなりましたが、速報でした!

明日からまたofficeの方の記事を書いていきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR