お!GIGABYTEからthunderbolt搭載マザーが登場

こんにちはkaedeです。
今日、超久しぶりに吹奏楽部の方へ行ってきました。
そして久しぶりにティンパニーを触ってみると…かなりチューニンが狂ってました。
ちょっと今日は調整出来なかったので明日はやってみようと思います。

さて、今回はGIGABYTEよりthunderbolt搭載のマザーボードをお伝えしたいと思います。

今回は2つ出てくるようで、一つ目が「GA-Z77-UP5-TH」で二つ目が「GA-Z77-UP4-TH」です。
どちらも7月下旬に発売だそうです。
gigabyte_240x200.jpg
両方とも2ポートのthunderboltを搭載しオーバークロックの保証制度まであるようです。
この保証制度はオーバークロックを行った状態で1年以内に故障した場合は無償修理をしてくれるそうです。
オーバークロッカーにとってはありがたい話ですね。
2.jpg
両製品のスペックを紹介しておきますと、
ソケット:LGA1155 対応メモリ:DDR3-1600/1333/1066(スロットは4基) 拡張スロット:PCI Express x16×3、PCI Express x1×3、PCI×1 ストレージ:SATA6Gbps×2、SATA3Gbps×4
となっています。
またインターフェイスは
USB3.0、USB2.0、Gigabit Ethernet、Thunderbolt×2、音声入力など

他にもソケットがAM3+、FM1のマザーボードも同時発売するそうです。
thunderbolt搭載のマザーボードは珍しいですね!
これに対応した外付けHDDなどが出れば完璧ですね(笑。)

いかがでしたか?
今回はGIGABYTEの新しいマザーボードを紹介しました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR