レノボが年内には世界首位になるかも?

こんにちはkaedeです。
今日は一日ゆっくりだらだらと過ごしました。
まあやったことと言えば劇のBGMをもう一つ作って録音したくらいで、本当にゆったりとした一日でした。
これから夜は劇の台本の修正をしようと思っています。

さて、今回はレノボが年内には世界首位になるかもしれないと言う記事。
これはYahooのトップの記事にもなっていたのでご存じの方も多いかと思います。
ThinkPad-X1.jpg
※写真は個人的に好きなthink pad X1です

レノボは早ければ年内にも現在世界首位のHP(ヒューレットパッカード)を抜き、首位になり世界最大のPCメーカーとなる見通し。
レノボと言えばキーボードで人気の高い会社ですが、それ以外にも他社にはない生産方法で品質向上を目指していることでも知られています。
特に中国の会社と言うことでイメージだけでもかなりのハンデがあるので力を入れているのではないでしょうか?
どのような生産方法かと言いますと、レノボは生産工場やその社員もレノボに帰属すると言うことです。
たとえば、有名どころでappleがありますが、appleは韓国のサムスンや日本のエルピーダなどに部品を注文して製造しています。
どちらにもメリットとデメリットがありますが、一般にデメリットの多いと思われるレノボのやり方でここまで事業が拡大するのはすごいことだと思います。

個人的にはレノボはバッテリーをもうちょっと頑張ってほしいと思います。
急速充電は優秀なのですが、バッテリー駆動時間が延びればもっといいPCになると思います。

いかがでしたか?
今日はレノボの業績についてお伝えしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR