ZENBOOK Prime UX21を紹介します!

こんにちはkaedeです。
今日は、友達とジョイフルに行って劇の打ち合わせをしました。
え?ジョイフル?そんなの学校でやればいいじゃないか~っと思われるかもしれませんが、kaedeは例によって例のごとく、PCで台本を書いているので、学校では俊敏に書き直したりが出来ませんでした。そういう理由もあったので今回はあえて外でやったわけです。
念のためVAIO XはXバッテリーを装備させてきました。動画なども見たりしたので正解だったな~と思っています。
あとバッテリーでOCしても10時間くらいは持つので安心して使うことが出来ます。

さて、今回はASUSよりFull HDの画面を装備するスーパーPCをご紹介します。
その名もZENBOOK Prime UX21です。
元々ultrabookのはしりとして登場していましたが今回はグレードアップしまして、画面がFull HDになっています。
しかも驚くことに11.6インチでこの解像度。
Zenbook20_UX21A_045_cs1e1_1000x.jpg
これがその写真です。
まずはスペックから紹介しますね

CPU:corei7-3517U(2コア,1.9Ghz,TB時3.0Ghz)
RAM:4GB
SSD:256GB
OS :windows 7 Home Premium SP1 (64bit)
モニタ:11.6インチ(非光沢)1920×1080ドット
バッテリ:5.1時間

となっています。
CPUも超低電圧版ながらもcorei7を搭載。ありとあらゆる操作を快適にしてくれるはずです。
またultrabookなので薄さはご健在です。
スペック的に使い方によってはメインPCに使うこともできそうですね。
そして何よりも驚くべきところはディスプレイ。11.6インチでFull HDを搭載しているので、作業領域が広くなります。なので同時に2つウィンドウでネットしたりする時には重宝しそうですね。

いかがでしたか?
今回はZENBOOK Prime UX21を紹介しました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR