最近気になる"アレ"を紹介!!

こんにちはkaedeです。
今日は、学校は振り替え休日でしたが宿題と友達に頼まれた仕事を淡々とこなすだけで一日が過ぎてしました~
まあでも頼まれていた方は一気に済ますことが出来たのでスッキリしました!
今日の宮崎市はとてつもない大雨で、雷も頻繁になっていました。
皆さんはPC周りなど雷対策をしてますか?
kaedeは一応雷対応のコンセントを使うようにしています。
明日は晴れてくれると嬉しいんですがね~

さて、今日は最近個人的に気になっているあるものを紹介します。
それは何なのかと言うと・・・
 「ヘッドマウントディスプレイ」です。
ヘッドマウントディスプレイ(以下HMD)はメガネ型ディスプレイとでも言えばいいでしょうか、メガネをかけるとその先には大きなディスプレイがあるように見えるものです。
個人的には日々のアニメ観賞や、ゲームをHMDを使ってやってみたいんですよね~あと近未来的でカッコいいという点も・・・
と言うわけで今回はいいな~と思うHMDを紹介したいと思います。

まずはこれ、
HMDの世界でこれを知らない人はいないんじゃないでしょうか?(勝手な推測ですが…)
ソニーのHMZ-T1です。
41ze62BZzfkL__SS400_.jpg
なんといってもすごいのは有機ELパネルを採用しています。しかもHD規格です。
またデュアルパネル3D方式を採用しており、クロストークが発生しないのも魅力的です!

次にこちら!
Wrap920です。
41MhW5PpapL__SS400_.jpg
本当サングラスって感じじゃないですか?
個人的にはこれが一番ほしいな~と思っています。
解像度はVGAですが、値段がソニーのと比べるととても安いのでいいと思っています。

最後はこちら!
icuiti iWEARです。
31hpsqDjwKL__SL500_AA280_.jpg
こちらはipod専用ですが、動画とかを見るだけなら十分かと。
残念なのはiphoneとipod touchに対応していないこと…
次の製品には対応してほしいところですね。
ちなみに値段は1万と今回紹介した中で最も安いHMDになります。

いかがでしたか?
個人的にはPCのモニターを使うのではなく、これからは仮想デスクトップ&HMDという使い方をしてみたいな~と思っています。
そういえば、本日ブログ順位が今までで、PC/その他で52位と最高順位が出ました!
いつもご観覧してくださりありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR