mac book pro retinaファーストインプレッション!!

こんにちはkaedeです。
今日は昨日お伝えしました通り、部活でホール練習でした。
なんと家に帰ってこられたのは11時過ぎでした。
正直とてもきつかったです。
そしてなんとしても今日中にブログの記事を・・・と思いましたが、結局間に合いませんでした。

実は、部活に行く途中にとある家電店に行ってきました。
少し別件があって行ったのですが、予想より早く終わったので、macのコーナーを見ていた時でした。
P120701235344.jpg
あれこれってこの前出たばかりのretina版macじゃない??
うそ~こんななに早く出会えるとは思ってなかったよ~
と言うわけで、今日アップする写真はすべてiphone3Gでの撮影です。(少々荒いですがご了承ください。)

まず最初の見た目は最初の写真の通り。
まず見た目を・・・

これが閉じた時正面から見るとこんな感じでした。
とっても薄いです。
P120701235420.jpg
次に横から見た時
SDカードスロットとHDMI、USBがありました。
P120701235404.jpg

次にやっぱりディスプレイを見てみました。
まずappleの公式HPを開いたところ。
P120701235437.jpg
15インチと言う大きな画面を使っていることもありますが、とても余裕があります。
また網膜(retina)のディスプレイと言うだけあって本当に高精細です。

あとこれはWWDC2012の時にも言っていましたが、画面のコンテンツに集中できるように、今まであった「mac book pro」の文字が消えています。
実はこれは背面の方に移動しています。
P120701235457.jpg

さて実際に触ってみて、ちょっと動作が重いかな~と言う気がしました。
もしかしたら、展示品だけの問題かもしれませんが、少し気になるところでした。
しかし、ディスプレイのよさは一級品で、超高精細の上写りこみも少なく、メインマシンとしてもパワーも兼ね備えており、かなりいい機種だなと思いました。

いかがでしたか?
今日はmac book pro retinaのファーストインプレッションをお伝えしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR