AMD、「Radeon HD 7970 Ghz Edition」を発表!

こんにちはkaedeです。
あ~早いもので休みも今日で終わりですね~明日から月曜日なわけで…
今週は大変ですよ!個人的には期末テストとか、吹奏楽の大会前だとか・・・部屋追い出されたりとか…
唯一の救いは、相棒VAIO Xがこれでもか!と言うくらい好調なことですね~
日ごろ無理矢理デュアルディスプレイで使われていたのがいやだったのか、シングルで使い始めたとたんに結構動きが軽くなりました。
まあ、そうは言っても部屋に帰れたらデュアルにしますがね~(笑。)
あ、そうそう一つ連絡をしておきます。
先ほども書きました通り、今週は期末試験なので、今週は更新をストップします。
今週の土曜日より更新を再開しますのでその時また来ていただけたらと思います。

さて、今回はAMDよりGPUをご紹介します。
その名も「Radeon HD 7970 Ghz Edition」です。
Ghzといているあたりでピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、このRadeonはクロックが1Ghzです。
amd-radeon-hd-7970-ghz.jpg
詳しく説明しますと、今回発表されたモデルは昨年冬に発表された「Radeon HD 7970」のクロックアップ版で、今回のGhz Editionはコアクロックがその名の通り1Ghzでメモリクロックが6Ghzになり、コアクロックとメモリクロックともにクロックアップされています。
AMDと言えばTDPが気になるところですが、今回のGhz Editionは昨年冬に発表されたRadeon HD 7970と同じ250Wとなっています。
これに関してはよくやった!AMD!!と言いたいですね。
個人的にはAMDと言えばTDPが…というイメージがありましたが、APUといいFXといい、何かとTDPは下がっていて省電力に関しても心配はいらないレベルまで来ていますよね。
しかもそ上インテルよりも安いですしね~

さっておしゃべりが過ぎたようですね。
今回のGhz Editionではブースト機能が追加され、電圧とクロックを自動的にクロックアップしてくれる機能があります。
基本的にはそれ以外の仕様は変わっていないようです。

鮮やかな描写で人気のRadeonですが、今回のGhz Editionでさらにゲーム等が快適になりそうですね。
実はPC友達にリア友とブロ友が一人ずついるのですが、どちらもGPUはNVIDIA派なんですよね~
ちなみにkaedeはどっち派でもないですよ~(だってVAIO XなんかGMA 500だし…)
まあそういう話は置いておいて、最上位モデルのグレードアップなので期待している方も少なくないんじゃないでしょうか?
しばらくしたらちょこちょこレビューが見れるかもしれないのでそれまで楽しみに待とうと思います。

今回は「Radeon HD 7970 Ghz Edition」をご紹介しました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR