仮想デスクトップを使ってみた。

こんにちはkaedeです。
実は昨日、自分の部屋を追い出されることになってしまいました。
ことの発端は妹のようで、余りにも部屋が汚いために掃除をするそうです。
それはいいことなんですが…なぜか僕にまで巻き沿いをくらい、掃除をする間違う部屋での生活を余儀なくされてしまいました。
その違う部屋が和室なんですが、畳とkaedeの相性が良くないようでこの部屋に来てからと言うもの手や足にブツブツが大量に出来ていて・・・(痒いです(--〆))
さらにPCに関して今の環境は余りよくなく、コンセントは2つしかなく、もちろんサブモニタも持ってくることはできず、そもそもPCを置くような机もなく…
DSCN2333.jpg
ここが今のPC部屋?になっています。
昨日はここで友達とチャットしたりしてましたが、したが本の塊なのでどうも不安定で…(オットット…×3回くらい)
不安定は改善使用がなさそうなのですが、作業場となるデスクトップだけでも広く使いたいなと言うことで、今回は仮想デスクトップをご紹介したいと思います。

まず、今回使うのは「Dexpod」と言うフリーソフトです。
これが思いの他よくて、結構使っています。
まず、ソフトを起動させます(スタートアップに入れるべきかもしれないですね!)
1.png
後は仮想的にデスクトップの数が増えているので、やりたいようにやってみてください!
ちなみにkaedeは4面で使っています。
またこのようにすべてのデスクトップを表示することも可能です。
DSCN2337.jpg
音楽聴きながら、写真眺めながら、ブログしながら~と出来るわけです!

ちなみにこのソフト画面を切り替えるときにエフェクトを設定できます。
エフェクトをONにして画面の切り替えをしてみるとこんな感じ。
DSCN2342.jpg
ちょっとわかりにくいと思いますが、とにかくエフェクトもありますよってことをお伝えしておきます。

あと1習慣はこの生活が続きそうなので、頑張っていきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうそこまでやったか・・・かわいそうに
あるいみ昨日の行動は正解だったかもね
例の件は一番安全なところにもっていきました
ご安心ください

Re: タイトルなし

そう、"昨日の件"はありがとうございます!
部屋に関しては、皮膚が畳に弱いようでかゆみとの格闘の日々です(>_<)
それまでの間相棒たちをよろしくお願いしますね!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR