windows phone8が正式発表!

こんにちはkaedeです。
最近更新が出来なくてすいませんでした
ここ最近体を壊していてちょっと更新をお休みさせてもらいました。
そんなこんなしていたら、3日ほど過ぎてしまいました。
今の時期風邪をひきやすいと思うので皆さんも気をつけてくださいね!

さて、今回はwindows8で話題のマイクロソフトから次期携帯OSのwindows8が発表されました。
3.png

今回の最大の特徴はwindows8と共通のコアを持つことですね!
まず、共通のコアとして挙げられたのは、「ネットワーキング、セキュリティー、メディア、ウェブブラウザー、ファイルシステム」です。
共通化したことによってアップデート等を統一することが出来るかもしれませんね

新機能としてマルチコアCPUに対応しました。
また、新たに利用可能な解像度として、1280×768と1280×720にも対応し、microSDカードやIE10の搭載が発表されました。

端末を最初に発売するのはNokia Huawei Samsung HTCで、チップセットは、Qualcommが特選的に提供するそうです。

現行のwindows phone7は、7.8にアップグレードになるそうです。
windows phone8にならないのはアーキテクチャーが大幅に変わったことが影響しているそうです。

いや~ついにマイクロソフトも本腰を入れてきましたね
個人的に日本企業がないのが残念です(-"-)

今回はwindows phone8の記事をお送りしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR