マイクロソフトがついに自社タブレットを出すよ!

こんにちはkaedeです。
最近無性にmac book pro retinaモデルがほしい衝動にかられています。
DVDドライブの廃止など思いきった作りが話題ですが、個人的にはDVDなくても、今の状況と変わらないしな~と思うし、実際DVDとかを使うときってCD買った時と、ダカーポ買ったときくらいしか・・・・(DC3は最高でした!)
と言うわけでほとんど必要なし。
それでいてクアッドコアのi7が標準とかホントすごい!
来年くらいは買えるチャンスがやってきそうなので、貯金しておこうと思います!
ちなみにretinaで何をしたいかと言うと基本的に3つ。
1.大画面&高精細でアニメみたい! 2、大画面&高性能でFSXやりたい! 3、やっぱり15インチの大画面でDC3やりたい!
と完全個人趣味丸出しの使い方をしたいと思っています。

さて、最近はappleが市場を牽引していますが、ついにマイクロソフトも自社のタブレットを発表しましたよ!
名前は、「サーフェイス」
sa.png
こんなやつです。
下にあるシートっぽいのは、画面カバーですが、開くとキーボードになると言うすぐれもの。
今まで、基本ソフト(OS)を作って後のハードは他の貨車に任せるというMSのやり方を根本から変えてきましたね。
まだ詳しいスペックは出ていないようですが、調べたところ、ARM系のCPUを載せるモデルとインテルのCPUを載せるモデルがあるそうです。
画面の大きさは10.6インチ・・・・(ネットブックを思い出す大きさですね)
ストレージは32GBか64GBらしいです。
また詳しく情報が入れば記事にしたいと思います。

いかがでしたか?
MSのタブレットって個人的にピンとこないので楽しみです。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR