windows8RPをいろいろ見てみる。

こんにちはkaedeです。
今度の水曜日あたりに結構強いらしい、台風4号が来るようですね。
一応調べてみると、なんと宮崎直撃じゃないですか!!!
こりゃ水曜日は休みだな・・・(って思ってるとあったりとか…)
個人的には家が出来てから結構たっているので、台風とかが来ると、家が壊れないかが心配です(汗。)
少なくとも相棒VAIO Xだけは持って逃げます!(笑。)

さて、今回は来るべき次期windowsの最終評価版のwindows8RPをいろいろいじくれたので触っていました。
まずは、コントロールパネル行ってみましょう!
DSCN2323.jpg
これはアーソナル設定内にある、ロック画面の背景を変えるところ。今までのwindowsではこのような設定はなかったので新鮮な気分になりますね!

次が、スタート画面。
DSCN2324.jpg
結構細かく設定できるようになっているようでした。
このメトロUIも今までのwindowsにはない機能でしたので、新鮮なのではないかと思います。(個人的にはwindows DP、CP、RPと見てきたので、いまいち新鮮味はありませんがね…)

次は通知の設定。
DSCN2325.jpg
今までのwindowsにも通知みたいなのがありましたが、windows8ではどのように通知されるのでしょうね?
まだ見ていないのでちょっとワクワクするところですね。

これはwindows CPの時も話しましたが、機内モードの搭載。
mobilePCだけでなく、タブレットも意識していますね。
DSCN2328.jpg

次にmobileルーター使用者にうれしい機能!
DSCN2329.jpg
これはmobileルーターなどで通信しているとき(要は使えば使うほどお金のかかる携帯回線など)重いアプリやドライバ等をDLしないようにする設定です。
これによって、通信料が激増したりはしなさそうですね!(最も定額プランが主流の今では回線に優しいと言うメリットしか…)

次に起動中のアプリ管理です。
DSCN2330.jpg
このようにして今どんなアプリがバックグラウンドで動いているのかがわかりますね。
右クリックでそのアプリを終了させることが出来ます。
DSCN2331.jpg
また、このように引っ張り出して、アプリの切り替えもできますよ!

デスクトップなのでいまいちかもしれませんが、その他のメトロのアプリでも同じように出来ます。

いかがでしょうか?
今日はwindows8RPをいろいろ見てみました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR