walkman Zまたもや起動しなくなる・・・・

こんにちはkaedeです。
今日は個人的にとっても運のない一日でした。
まあそんな一日の終わり、学校から帰ろうとwalkmanを取り出したところ、起動しない!
またか…と思いつつ家に帰るkaedeであった…

症状としては、起動時の「walkman」の画面は見えるのだがいっこうにそこから進まなず、しまいにはロゴも消えてバックライトの身が点灯するような状態だった。

そこで、今回は何をしても直らなかったので、リカバリーにて、修理することにしました。
まずは起動時に電源ボタンとボリューム+を同時におして起動する。
するとリカバリーメニューが表示され、下のほうを選択する。
DSCN2305.jpg
DSCN2307.jpg
そして次にyesかnoで聞かれるので、yesを選択する。
DSCN2311.jpg
するとしばらく写真のようなことが起こり、これが止まると、次はリブートを選択する。
DSCN2312.jpg
するとしばらくすると…
見事に復活しました。
DSCN2313.jpg
その後、設定を終えるとホーム画面に戻りました。
DSCN2315.jpg
半年このwalkman zを使っていますが、半年で20回以上も起動できなるハードはkaede自身初めてで、正直困惑しています。
個人的な意見で申し訳ないのですが、このwalkman zはアンドロイド嫌いを増やすPDAだとつくづく思わさています。
本当にどうにかしてほしい端末です。(涙)
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通に使ってるだけなのに起動ができなくなっちゃうんですか?

Re: タイトルなし

> 普通に使ってるだけなのに起動ができなくなっちゃうんですか?
結構よくある話ですが、気付かないうちに何かプログラムが設定をいじっちゃって(ウィルスじゃなくてもね)おかしくなったりとかしますね。
あとだんだんほこりがたまったりして起動できなくなったりとかはありえますね。
起動時に会社のロゴが出るのなら、その時にF8を連打して「前回正常起動した状態で起動」(ちょっと違うかも)で試してみるといいですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大丈夫すか?

ウォークマンの中のアプリやデータは大丈夫でしたか?

Re: 大丈夫すか?

> ウォークマンの中のアプリやデータは大丈夫でしたか?

アプリはだめでしたが、音楽や動画はアンドロイド上ではシステムメモリとは別のストレージという認識をしているようでリカバリーしても無事でした。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR