WWDCで発表されたiOS6をまとめてみた。

こんにちはkaedeです。
いや~今はapple一色ですね!WWDCは順調に進んでいるのか?本当に行けたら行きたいものですね。
こういうのを見ているとmacの一台はほしくなりますね。(windowsはcamp bootを使うとして、)

さて、今回はそんなappleからWWDCの基調講演より、発表があった「iOS6」について触れていきたいと思います。
ios6icon.png

今回は毎年一回行われるアップデートということですが、一体どんなアップデートがあったのかな?というと、

1つ目はOSにFace bookが統合されたことですね。
読んで字のごとく、Face bookがOSに統合されました。これにより、各種アプリからの投稿・共有・等が可能になりました。
また、apple storeにも組み込まれるそうです。

2つ目は「siri」の機能強化でしょうね!
さまざまな反応が人気?のsiriですが、もっとお話しできるようになったようですよ。
たとえばスポーツの試合の情報を提供してくれたり、レストランのレビューを教えてくれたり、映画の内容などの話もできるようになり、今までよりもより高度な会話が可能になりました。

3つ目は、Face timeが3G通信に対応したことです。
今まで、Face timeは無線LANのあるところでしか出来ませんでしたが、iOS6からは3G通信で使うことが出来るようになりました。

4つ目は地図アプリですかね~
個人的に結構気になったところですが、グラフィカルな3D地図ビュアーや音声案内などカーナビ顔負けの機能を載せてきました。
またsiriとの連携プレイもあるそうですよ。

以上今回は4つにまとめてみました。
しかし、これもほんの一部でiOS6は200もの新機能を搭載しているようです。
個人的にはMac Book Proのレティナディスプレイ版がかなり気になります。

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR