AMD、Trinityこと新APUのメインストリームの詳細を明らかに!

こんにちはkaedeです。
まずは、2日間も更新が出来なくて本当にすいません。
ここ最近体調がよくなくて、とくに昨日と一昨日は体調が悪かったので、更新をストップしていました。
そういえば、今月12日午前2時よりAppleのWWDCがありますね。
等ブログでは、リアルタイム更新をやります!
もちろんその日の夜にはまとめて記事にしたいと思います。

さて、今回はAMDがTritinyこと新APUのメインストリームの詳細を明らかにしました。
1_20120609205044.jpg
APUと言えば、CPUの中にものすごく描写力のあるGPUを搭載した、CPU(同社はAPUと言っています)のことです。
前からもAPUはありましたが、CPUコアの強化やGPUのパワーアップなど見所満載です!

発表されたAPUは4種類ですべて、クアッドコアになっていて、L2キャッシュは合計4MB、対応メモリはDDR3(1866MHz)となっています。
また、ソケットはFM2、製造プロセスも32nmとなっています。
以下の表は今回発表された性能をまとめた表になります。
APU表
従来通りではありますが、型番の最後に「K」がつくモデルは可変倍率モデルとなっています。

ノートPC向けは以前から出ていましたが、ついにメインストリームも表舞台に上がってきましたね!

今回は新APUの詳細をお伝えしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR