ivy bridgeにデュアルコアモデル登場!超低電圧版も・・・

こんにちはkaedeです。
最近ノイズキャンセリングイヤホンがほしいな~って思っています。
理由は簡単で、kaedeの家のある場所は結構虫が多くて、夜は結構うるさいので気になることが多いんですよね~
ちょうど、SONYに手の届きそうなものがあるのですが、4月に結構お金を使ってしまったので、今は考えているところです。
walkmanのノイズキャンセルが結構いいのでおそらく同社のイヤホンなら…と思っています。
外がうるさいのが夏らしいと言えば夏らしいのですが…(虫さんほどほどによろしくお願いします(-"-))

さて今はwindows8RPの記事を出しているところですが、今日はちょっと予定を変更して記事を書きたいと思います。
Intel-Ivy-Bridge-e1324536964752.jpg
今日、IntelがIvy Bridgeにデュアルコアモデルと超低電圧版を発表しました。
基本的に4月に発表されたクアッドコアモデルから、コアのみを半減させたモデルと見られています。
TDPが通常版が35W、超低電圧版が17Wと抑えられたことで、最近出回っているultrabookにも搭載することが出来ます。
ちょうど、昨日SONYからivy bridgeを搭載したultrabook VAIO Tが発表されたましたね。

ちなみに今回発表されたものは、
モバイル用
i7-3520M
i5-3320M/3360M
超低電圧版
i7-3517U/3667U
i5-3317U/3427U
デスクトップ版
i5-3570/3570S/3475S/3470/3470T/3470S
となっています。
詳細スペック等はまた後日お伝えしたいと思います。

ついにivy bridgeも種類が充実してきましたね!
今回NECもultrabookの詳細スペックを公開したりと、ちょっとづつ活気づいてきているのでこれからが楽しみですね!

いかがでしたか?
今回はIntelからivy bridgeのデュアルコアモデルと超低電圧版の追加発表をお伝えしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR