windows8RPをインストールその1

こんにちはkaedeです。
明日からまた学校ですね!(←いきなりなんだ?コノヒト・・・)
今週はテストがあるんですよ・・・いわゆる模試ってやつです。
今日少し勉強したのですが、やっぱり忘れてることが多かったな~と痛感しました。
あと数日残されているので頑張りたいと思います。

さて、今回はwindows8RPをインストールしよう!ってものなんですが、先にお断りしておきます。
インストールを写真付きで記事にすると結構長くなるので2つに分けて記事にしたいと思います。
「早くwindows8見せろ!!」と思うかもしれませんが、どうかそこらへんは気長にお待ちください。(饅頭なんてどうですか)
では今回はその1と言うことで、インストールまでしたいと思います。(明日はセットアップってことで…)
まず写真はありませんが、BIOSのboot設定でCD DVDが一番上に来るようにします。
そして読み込ませると、このようにwindows8のインストール画面が出てきます。
DSCN1962.jpg
言語とキーボードの種類を設定して次に進みます。

するとシリアル番号の入力画面が出てきます。(これはISO形式でインストールする場合のみ出てきます。)
DSCN1963.jpg

シリアル番号を入力するとインストールの方法を聞かれます。(もちろんkaedeは例によってカスタムを選択。)
DSCN1964.jpg

あらかじめ用意していたパーティッションをインストール先に設定します。
DSCN1965.jpg

そのあとはしばらくこの状態が続きますので、しばらく待ちましょう!(桜餅とかどうです?結構好きなんですよ~)
DSCN1966.jpg
DSCN1969.jpg

そのあとは自動的に再起動してくれます。
DSCN1971.jpg
お~なんかカッコいい!
ログイン画面が最初一瞬だけ出てきますが、無視しましょう!(後からちゃんとログイン画面に行きます。)

しばらく待つとこんな感じでOSの選択画面が出てきます。
DSCN1973.jpg
今回はwindows8のインストールその1をお送りしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR