最強携帯が登場?ARROWS X F-10Dを紹介!

こんにちはkaedeです。
最近あごの下あたりにブツブツが数か所出来ました。
ある人から聞いた話によると、それって甘い物の食べ過ぎだそうです。
うわ~!言われてみれば、甘いもの(とくに和菓子)が家にあったので結構ちょこちょこ食べてたような…
ちょっと明日から抑えないといけないかな~(-"-)
甘い物好きのみなさん!食べすぎには気をつけましょう!

さて、今回はドコモから6月に発売されるスマートフォン「ARROWS X F-10D」を紹介します!
このスマートフォンなんと行っても特徴はCPUにあります。
なんとあのtegra3を搭載しています。
まあそれは後で書くとしてまずは写真を…
arrows_x_f10d.jpg
フォルム自体は富士通らしいな~と言う感じですね。(特に丸みを帯びているところとかね!)
そして富士通ではおなじみですが、防水携帯です。
ちなみにdocomo NEXT seriesに分類されています。

さて、では今回このスマホに搭載されているCPUを見ていきましょう!
CPUは冒頭でも書きました通り、NVIDIAのtegra3です。
早い話がクアッドコアです。ちなみにtegra3の写真です。
tegra3-500x375.jpg
ほとんどのスマホがQualcomm製のMSMを採用していますが、こちらはデュアルコアなんですよね!
つまり簡単に考えるとMSMの2倍の性能があるかも!?と言うことです。
※あくまでも単純に考えた場合です。クロック数やその他ゴタゴタを考えると単純に2倍とはえませんがそこは目をつぶってくださいね!お約束です!絶対ですよ?

他にもTIのOMPAなどが少なからず採用されていますが、こちらもデュアルコアなのでいかにこのF-10Dが異彩を放っているかがわかりますね。

ちょっと個人的に気になるのは、バッテリーの持ち時間。だって、tegra2搭載しているwalkman Zも正直お世辞にもバッテリーは余り持ちませんからね…
クアッドコアになったと考えるとバッテリーの持ちは少し不安がありますね。
いや~でもドコモの中スペック的に一番いい機種を出したのが日本企業と言うのはなんというか気持がいいですね!
最近は韓国などがいいものを出してきているので、日本企業も負けずに頑張ってほしいですね!

さて、今回はドコモから6月に発売されるF-10Dを紹介しました!
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR