金環日食!見ましたか?

こんにちはkaedeです。
今日はなんといっても、金環日食の日でしたね!
今回は学校も始まるのが少し遅くなったので準備を結構していました…が、
宮崎は生憎の曇り空、それどころか日食の時間になるにつれて雨が降り出す始末・・・・
なんというか、神様のイタズラと言うべきか…やるせないですね~
そしてなぜか明日からは一週間晴れると言う予報… もう言葉が出ませんね~
という感じで残念な結果に終わったのですが、

しかし!!
今回はちゃんと相棒ことVAIO Xを通してしっかり見ましたよ!
DSCN1872.jpg
こんな感じでリビングに持ってきて、家族みんなで見ていました。
kaedeは2chとツイッターも見たかったので、3分の1くらいは2chとツイッターを交互に見ていました。

ちなみにこの時、念のため確認を撮るため外に出てみました。
DSCN1875.jpg
でもやっぱり曇りで太陽は見えませんでした。

その後、ツイッターと2chからTBSの中継がなかなかいいという情報を得たので、早速テレビをつけてしばらくすると…
DSCN1878.jpg
重なりました!
中国からの中継だそうですが、綺麗ですね!
ちなみにkaedeがリアルタイムで見ていたサイトの映像では、綺麗な輪にはならなかったのですが、とても不思議な光景でした。

次見れるのはいつになるんでしょうかね?
今日は生では見れませんでしたが、とても綺麗な光景を見させてもらいました。
ではまたおあいしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし、見ましたよ♪
生で!
素晴らしかったです♪

肉眼でちらっと見ちゃったかなぁ。曇ってましたが(´・ω・`)

次見れるのは何百年後とかじゃなかったっけ。とにかく今存在している人間がもう一度見ることは不可能なんだろうな・・・

Re: タイトルなし

stinさんへ
見れたんですね!
僕は全く見れなかったのでうらやましいです。
ただ肉眼は気をつけた方がいいですよ!

Re: タイトルなし

上村明穂さんへ
生で見れたのはいいですね!
テレビとかネットだとあんまり実感がありませんからね~
今度何かあるときは宮崎も晴れてくれるようにお祈りしておきます(笑)
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR