Ivy Bridge殻割りでわかった新事実!?

こんにちはkaedeです。
最近更新率が下がっていますね…頑張ります。
ただ今週は定期テストと言う煩わしいものがあるので少し更新はお休みします。
あ~なんでテストなんてあるんだろー
と思うkaedeでした~

K0000368067.jpg
さて、最近大注目のIvy Bridgeですが、殻割り(ヒートスプレッダを外すこと)によって新たな事実が判明したようです。
それは・・・
ヒートスプレッダとコアの間にグリスを塗られる仕様になったIvy Bridgeだが、なんとそのグリスが熱伝導率の低いグリスになったのではないか?と言うものです。

結論から言うと、中のグリスを変えると結構温度が変わったようです。
これによってオーバークロックの限界がもう少し上がるとみられていますよ!

これは殻割りの写真です。
20120512_1082641.jpg
黒い奴がグリスです。
この黒い奴がボルトネックを作っているそうですなッ!
ただ、定格クロックは問題なく動いているため、不良品と言うわけでもなく…
なんだかもどかしいですね…

次に出てくるときはグリスの変更があるといいですね(おそらくないとは思いますが希望として・・・)
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR