PSVita長期レビュー!~ゲーム機の常識を打ち破るゲーム~

こんにちはkaedeです。
今日はダカーポ3をかなりやりました。
日ごろあまり出来ない分今日はホントにやりまくった!!と言う感じでした。
そして明日遠出があるのでその間の車の中ではダカーポを引き続きやろうかなと思います!(笑)

さて、今日はゲームつながりで、ゲームのお話。
PSVitaのゲームと言えば、やはりソフトを購入して存分に楽しむ!といった形式が一般的だと思います。
しかし、今回紹介するゲームはそんな常識を打ち破ってしまう物。
ゲーム名は「サムライドラゴンズ」
このゲームはPCでよくある、オンラインゲーム型で、PSストアからダウンロードして基本無料でプレイしていきます。
そして後からアイテム等で課金と言う形をとります。
今回はそんなゲームを一部紹介したいと思います。

まずはスタート画面。
DSCN1843.jpg
一般的なゲームと変わりませんね。どこかのFPSと違って起動も高速です。

そのスタート画面をくぐると、サーバーの選択をします。
DSCN1844.jpg
これがいかにもオンラインゲームって感じがしますね。
ちなみにkaedeが使っているときは1と2のサーバーは利用制限がかかっていました。
つまりそれだけ使っている人が多かったんですね!

そのあと職業?(剣士とか魔法使いとかのやつ)を選択した後、自分の本拠地を決めることに…
DSCN1846.jpg
写真は自分の本拠地です。
あんまりこの手のゲームをしたことがないので、全く持って意味不明だったのですが、ガイダンスがあったおかげで一通り準備だけでもできた模様…

では実際のプレイ画面見てみましょう!
DSCN1848.jpg
結構リアルな作りでした。
この手のクオリティーをPCのオンラインゲームにしたら、結構なスペックを要求されそうな…
それに引き換え、PSVitaでやるときはスペックは気にしなくていいのでそこもいいところですね。
あとプレイしていて気がついたのは動作の軽さ!!
とても通信しながらプレイしているようには見えませんでした。
これもPSVita用に作られているがゆえのことなんでしょうかね?

とにかくPSVitaのゲームとして全く劣っているところを感じませんでした。
あと対象機種が一機種なので動作は軽くてホントに快適でした。
これからのゲーム業界に衝撃を与えかねないこのソフト、これからの動きが気になりますね。

ではまたお会いしましょう!
明日から、少し遠出をしますので、5月6日まで更新をお休みします。
なのでまた月曜日にお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR