PSVita長期レビュー~新Skypeを試す~

こんにちはkaedeです。
ゴールデンウィークの真ん中にさしかかり、今日の学校まで行けば、また休みと言うところ。
正直この学校のある2日間は何とか口実を作って休みにしたいとこですね~(まあ出来ませんが…)
まあ今日まで学校いて頑張ってきます!

さて、PC業界はIvy Bridgeで話がもちきりな今、実はPS Vitaでは4月にようやくSkypeアプリが登場しました。
いままで、PSPでスカイプが出来ていたのにVitaでは出来なくなった!と言われ、散々でしたが長い長い開発期間を終え、表舞台に出てきたPSVita版Skypeはどのくらいの完成度なのでしょうか?
今回はそのPSVita版Skypeを見ていきたいと思います。

まずIDとパスワードを入力すると、このようにしばらく待ちます。
DSCN1833.jpg
IDとパスワードどちらかを間違えると、直ぐはじかれますが、IDとパスワードが合っていた場合少し時間がかかります。

こちらはログイン後のメイン画面。
DSCN1834.jpg
一部個人名がありましたので消しています。
基本的にはあまり変わりませんが、登録したユーザの消去が出来ないようです…

こちらはプロフィール画面。
DSCN1835.jpg
リアともと少しするくらいなのでメッセージも何も書いていません。
こちらも基本的なことはすべて出来るようです。

こちらは発信するときのダイヤル画面。
DSCN1836.jpg
ダイヤルには日本を意味する81がすでに入っていました。
ついでにこちらも発信画面です。
DSCN1837.jpg
これは音声テストのアカウントなのでビデオはできませんが、なんとVitaではビデオチャットが出来るようです。
素晴らしい進化ですね。

こちらは発信したところ。
DSCN1839.jpg
最初に写真のように警告画面が出てきます。
つまり、現段階ではネットサーフィンしながらスカイプと言うことはできなさそうですね。
少し残念なところでもありますね。

全体的には、まだまだ改善の余地があるな~と言う感じがしました。
またシンプルにまとまっていてよかったのですが、逆にシンプル過ぎて少し使いにくいと感じました。
ここら辺は、次回のアップデートにでも期待するとしましょう!

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR