早速Ivy Bridgeを見てきましたよ!

こんにちはkaedeです。
今日、先日注文していた「ダカーポ3」が届きました。
アマゾンで注文したのでアマゾン限定のドラマCDも付いてきました。
まだほとんどプレイしていませんが、ブログを書いたあと早速プレイしたいと思います。

さて、話は変わって早速Ivy Bridgeを見てきました。
まず、とあるPCショップに行くと入口は…
DSCN1824.jpg
Ivy Bridge一色でした。
いつになくお客さんも多くて、びっくりしました。
もちろんですが、CPUコーナーの人の多さがすごくて、やっとこさ写真を撮ることが出来ました。
さてでは写真を交えながら、いろいろ書いていくとしましょう

こちらは、corei5-3550の写真です。
DSCN1825.jpg

そしてこちらは、corei5-3450と3450Sの写真です。
DSCN1826.jpg

最後にこちらは、corei7-3770Sとcorei5-3570Kの写真です。
DSCN1827.jpg

あれ?corei7-3770とか3770Kは?と思われた方もいるかもしれません。
kaedeも店員に尋ねたところ、すでに完売してしまったようです。

ついでに店員に売れ行きを聞いてみると、
・i7-3770と3770Kはすぐに完売してしまいました。省電力版のCPUは一部の方が買っていく程度で、東京のように品薄になることはありませんでした。
とコメントをいただきました。

今までkaedeの住む宮崎のショップには省電力版CPUと言うのはあまりおいてはありませんでしたが、今回は結構置いてあったように思いました。
これについては、前回のSandy Bridgeの発売時、予想外に省電力CPUの注文が入ったためとコメントしていただきました。

ついでに、Intel7seriesチップ搭載のマザーボードの売り上げを聞いたところ、
マザーボードは発売日ほどは売れておらず、おそらくマザーボード発売日に前もって買っていった方が今回もCPUを買って行かれたと思います。
とコメントをいただきました。

とは言え、Sandy Bridgeの時は完売なんてなかったけど今回のIvy Bridgeは予想以上に売れていった様子でした。

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ivy Bridgeは評判が良さそうですね・・・。

私は迷いに迷って1ヶ月前にSanday Bridgeにしましたが、やはり最新型には惹かれます。
もうちょっと待てば良かったかな。(^_^;)

Re: タイトルなし

roiさんへ
たしかにIvy Bridgeの評判は高いですね!
ただ、Sandy BridgeはIvy Bridgeと違い、種類も豊富だし対応マザーボードもIvy Bridgeに比べればはるかに大量にあるので、あえてSandy Bridgeにするのもありかと…
発売直後にすぐ買うのも考えものですね~
とは言え、私も使っているPCが3年たったのでそろそろ買い換えたいです。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR