Ivy Bridgeこと新CPU紹介!~corei5編~

こんにちはkaedeです。
ついに明日で18歳になってしまいます…
ハヤテのごとくのマリアさんと同い年も今日で終わり…
まあしかし、18歳になるわけだから気持ちをたらためて頑張りたいと思います。

さて、今回は先日発表されたIvy BridgeのCPUを紹介します。
昨日はcorei7でしたが、今回はその一つ下のモデルであるcorei5を紹介したいと思います。

ではこちらを見てください。
i5.png
昨日と同じく、表にまとめてきました。
今回のi5は5種類あります。
これもkaedeの勝手な解釈が入るので明言はできませんが、上位モデルに3570kがありミドルレンジが3550と3550S、下位モデルに3450と3450Sが来ています。

コア/スレッド数はすべてにおいて4コア4スレッドです。またL3キャッシュも共通で6MBとなっています。
消費電力に関してはcorei7(Ivy Bridge)とほとんど変わっていませんね。

グラフィックに関してですが、周波数は全モデル共通で650MHzです。
そして肝心の内蔵GPUですが、上位モデルの3570以外は「Intel HD graphics 2500」と言うものになります。
こちらは、Quick Sync Videoは1.0相当でEUは6基搭載されています。

corei5なため価格もi7と比べると結構安くなっていますね。
このcorei5ももちろんIvy Bridgeなので、ソケットはLGA1155でIntel 6シリーズチップ搭載マザーボードでも使用が可能です。(しかし一部機能が制限されます。)

いかがでしたか?
今回はIvy Bridgeのcorei5をご紹介しました。
僕は、あと少しの17歳を楽しむとします!
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Ivy Bridgeこと新CPU紹介!〜corei5編〜】

こんにちはkaedeです。ついに明日で18歳になってしまいます…ハヤテのごとくのマリアさんと同い年も今日で終わり…まあしかし、18歳になるわけだから気持ちをたらためて頑張りたいと思...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR