意外と出番の少なかったXPモードpart2

こんにちはkaedeです。
今日はソニーのXBA-4SLというイヤホンを見てきました。いわゆる、バランスドアマチュアです。
1SLや2SLの時は、こりゃちょっときちーな~と思っていましたが、4SLは見事に期待を裏切ってくれました。
ネットの評価を見る限り、3SLが一番いいそうですが、お店で見たことがないので、ある店をぼちぼちがしていきたいと思います。
最近ソニー商品に失望しかけていましたが、この4SLは昔のソニーのようにいい意味で、裏切ってくれるソニーらしい商品だと思いました。(これだけでかなり見直しました~)
社長も4月から変わり、これからの起死回生に期待ですね!頑張れ!ソニー!

さて、今回は昨日の続きで、XPモードを見ていきたいと思います。
その前に・・・・
ちょっとした遊びです。
DSCN1525.jpg
仮想環境が以前からある方は普通の話なんでしょうが、今の愛機で初めて仮想環境を使ったので個人的には超新鮮な写真になりました~

さて、ここからが本題。
XPモードはwin7で今まで使ってたソフトが動かないときに使う最終手段なんですが、実際にkaedeはこの2つのソフトを使っています。

1つ目
DSCN1528.jpg
DVDシュリンクです。
簡単に言うと、DVDをコピーするソフトです。有能君なんですが、VISTA以降で使うと文字化けしてしまうそうで、アップデートする気にもなれなかったので、XPモードに入れています。

次はこちら、
DSCN1529.jpg
EXwordというカシオの電子辞書の管理ツールです。
今は妹に横取りされ、全くと言っていいほど使っていませんが、一応もし辞書を追加することがあったときのために残しています。

以上が、XPモードで使っているソフトです。
意外と出番が少なかったんですよね~(これ結構誤算…)

他にも、winXP標準搭載のメディアプレーヤーも使えました。
DSCN1530.jpg

しかし、残念なことにムービーメーカーは使用できませんでした。
DSCN1531.jpg
結構気に入っていたので少し残念です…

総まとめとして、
ネット等で重いと言われていますが、最初の起動が遅いだけで、winXPが起動してからはそんなに遅いと感じることはありませんでした。
一つ改善してほしいのは、ウィンドウの大きさを変えた時に毎回読み込み直すのをやめてほしいなと思いました。
もちろんXPの標準の対比が、あってウィンドウ(本来はモニタ)にエミュレートしていると言うのはわかっているのですが、XPモード内で使っていたソフトがちっちゃくなってたりと少しそれは困るところでした。
しかし、思ったほどインストールも難しくなく、どうさもAtomでありながら結構普通に動いたことを考えれば十分だと思いました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【意外と出番の少なかったXPモードpart2】

こんにちはkaedeです。今日はソニーのXBA-4SLというイヤホンを見てきました。いわゆる、バランスドアマチュアです。1SLや2SLの時は、こりゃちょっときちーな〜と思っていましたが、4SLは見...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR