ネットストレージの活用とスマホ。part1

こんにちはkaedeです。
あ~眠い!!
なんせ昨日は3時過ぎまで起きていました。
なぜかと言うと、実は昨日の放課後、生徒会の方から話があり、部活動の紹介文集を作るので、明日までに作ってきてくださいと言われたためです。
こう見えてもkaedeは図書の部活の部長をやっているわけで…もちろんkaedeも作るはめになったわけでした。
結局3パターンくらい作って、その中から選んだり、修正したりしていたら3時くらい。
USBすら使えない田舎学校のために印刷までしたので、結局3時半くらいにやっとすべて終わり床に就いたわけでした。なので、とっても眠いです…

さて、今日は「ネットストレージの活用とスマホ」と言う題材より、最近kaedeが使い始めたWEBストレージを紹介したいと思います。
ちなみに今までは、「drop box」を使っていましたが、容量が少ないのと、データを更新するたびに書き込むのでSSDに悪いと思い、乗り換えを考えました。

その中で、気に入ったのがこちらです。
その名も「Nドライブ」
P120419235536.jpg
dropboxではファイルとして共有する場所を認識していましたが、このNドライブはちゃんとドライブとして認識してくれます。
しかも、dropboxが無料での上限が2GBに対して、Nドライブは30GBとかなり太っ腹。

ちなみに、Nドライブの中はこんな感じ。
あ
普通にエクスプローラーを使うのと変わらないと思います。
ちょっとアップに時間がかかるところがありますが、なかなか使えそうです。
ちなみに、iphoneアプリにもこの「Nドライブ」がありました!

さて、まずは皮膚ごろよく聞く曲のプレイリストをNドライブに移していこうと思います。

明日は、iphoneのアプリの方を見ていきたいと思います。
とにかく今日は眠いです。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR