Microsoft次期OSの正式名を「windows 8」に決定!

こんにちはkaedeです。
最近、健康について考えないといけないな~と思うようになりました。
たとえば、朝ご飯はちゃんと食べるとか、睡眠は4時間くらいは確保しよう。とか、そんな感じで。
ここ最近の生活を簡単にまとめると、平均3時間睡眠(おおよそ原因はPCです。)、毎日朝食抜き、偏食が多いと言った感じで、結構健康に悪い生活をしてるんじゃないかな~と思い始めたわけです。
そこで、何とか改善しようと、まずは偏食から直しています。とにかく、お菓子を食べ過ぎないようにしています。
今のところ、3日位は持ってるかな~
これが出来たら、次は睡眠時間の確保にチャレンジしたいと思います。

さて、今日は重大ニュース。
あ
マイクロソフトが次期OSの正式名を「windows8」にすることを、「Bloggubg windows」で明らかにしました。
これに伴い、エディションを公開しました。

×86/×64プロセッサ用いわゆる、ふつうのPCで使われていた、「starter,Home Basic,Home Premium,Professional,Ultimete」のエディションを廃止し、後に何もつかない、「windows8」と上位版の「windows8 Pro」の2つを一般向けに集約したようです。

「windows8」では、基本的にHome Premium的な存在のようで、IE10を搭載したり、Windows Storeのアプリが使えたりと一般向けに作られえています。

一方「windows8 Pro」は「windows 8」の機能に加え、BitLockerやドメイン参加、ファイルシステムの暗号化、グループポリシー、リモートデスクトップ機能などを備えています。

さて、タブレット向けwindows8はどうなったかと言うと、
なんと「windows RT」という名称になり、メーカー製のプリインストールでのみ提供されるそうです。
こちらの特徴は、もちろんARM系のCPUに対応と言うこともありますが、OfficeがOSに統合されたところも大きな特徴ですね。
ほかにも、「windows8」「windows 8 Pro」のソフトがインストール出来ないことや、windows Media player等が非搭載になっています。

また後日詳しくお伝えしたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR