ひっそり存在するすごいsimを紹介!

こんにちはkaedeです。
最近僕の周りの友達が続々とスマホに買い換えています。
そして、毎回「買ったよ~」言いに来てくれます。
いや、言いに来てくれるのはうれしいし、よかったね!と言ってあげたいのだが・・・なんでもkaedeが現在使っている「SH 906i」は、はたまた4年ちょっと前の機種。もうすぐ5年前の機種になるんですよ~
それに、携帯とかを家電屋さんで見ているときに、スマホを片手にしておきながら次のスマホを探しに来ている人たちを見ていると、そりゃ敗者の気分になってですね~
しばらくは白ロムのiphone(いまだに未契約)に頑張ってもらうしかないかな~

と言うことで、今日は、プリペードsimを紹介したいと思います。
プリペードsimとは、名前からも想像が、つくかと思いますが、使い捨てのsimカードです。
今回は、b-mobileのsimを紹介していこうと思います。

まずは、「b-モバイルフェア」と言うものです。
41K+kfbaw+L.jpg
こちらは、通信量が1GBまで、使い放題で、この写真のパッケージだと、120日(約4カ月)の有効期限内なら使い放題といわけです。
値段が、8000円くらいで、bモバイルの中では中間くらいの値段ですね。
有効期限が1カ月暗いのなら3000円くらいで買うことが出来ます。

次は、こちら、
s.jpg
「U-300」というsimになります。
写真のモデルは半年の有効期限内ならどれだけ通信しても使い放題です。
ほかにも有効期限が、1カ月と1年のモデルがあります。
値段が、半年のモデルだと1万円ちょっとかかるのですが、それでもドコモのスマホでネットすると月にやく5千円かかるわけですから、かなりお得ですよね!

さて、なぜドコモと比較したのかと言うと、実はこのsim、速度制限があるもののドコモの回線を使用しています。
なので電波もよく届くそうです。
このsimの対応表はbモバイルのHPに記載されていました。
ちなみにkaedeが持っている機種で対応していたのは、iphone3GとVAIO Xでした。
ただ、iphone3Gはsimロックを外さないといけないのでちょっと大変ですね。
ならば、みんながタブレットだ!スマホだ!と言っているときにPCで突撃してみるのもいいかと思い、ちょっとこことが揺さぶられる商品でした。
もちろん契約などが必要ないので、僕のような学生にも買うことが出来ますよ!
あとちょっと貯金してから、考えようと思います!

今日はプリペードsimを紹介しました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ひっそり存在するすごいsimを紹介!】

こんにちはkaedeです。最近僕の周りの友達が続々とスマホに買い換えています。そして、毎回「買ったよ〜」言いに来てくれます。いや、言いに来てくれるのはうれしいし、よかったね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR