wndows8は超タブレット向け?

こんいちはkaedeです。
昨日は、少し忙しかったので、ブログの更新が出来ませんでした。
今日はですね、夜桜を見てきました。
こんな感じです。
DSCN1413.jpg
これは普通の公園にある桜です。
結構綺麗に撮れたな~と自画自賛。(^O^)/
日が沈む前から見ていまいしたが、綺麗でした。
また他の季節にもこういう季節の物が見に行けたらな~と思います。

さて、今日はwindows8がどれほどタブレットに力を入れているかと言うのを、実際に見ていこうと思います。
まあARM版のwindowsが出てくる時点で、かなりタブレット向けを狙っているのはわかるのですが、現在公開されているwindows8を見てみるとものすごくタブレットに力を入れているのがわかります。

まずはこちら、
DSCN1423.jpg
もうおなじみのメトロのホームです。
これをみてマウスで操作する気にはなりませんね。できればタッチパネルがほしいものです。
実際にこのメトロ画面はwindows phone7にも採用されていて使い勝手はいいのですが、マウスじゃちょっときついところがあるな~と言った感じです。

次は、ネットワーク関連。
DSCN1424.jpg
とはいってもこの設定画面なのですが、こちらもタッチで使うことを考慮しますね。
フライトモードも見てみる限りiphoneの機内モードのような感じで作られています。

最後はPC設定。
DSCN1425.jpg
全体的に項目もかなりでかく表示されます。
おそらくこれもタッチを考慮した結果だと思います。
PCの設定内もこのようにフライトモード同様にタッチを意識した作りになっています。
DSCN1426.jpg
全体的にタッチパネルを考えて作られていますが、さて、実際にタッチで使うとどうなるのでしょうかね?
kaedeの家にはタッチパネルのモニターがないのでできませんが、興味はありますよ~

さて今回は、windows8のタッチパネルに対する作りを見てみました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR