怒りの長期レビュー!walkman Z

こんにちはkaedeです。
今日は少し後ろ向きな記事です。
基本的に否定的な記事や商品をバカにするような記事は書かないことをモットーにしていたわけですが、これはちょっとひどすぎるので、今回は買ってしまった反省の意味も込めて書こうと思います。

まず、購入からの状態を報告しましょう。
今使っている、walkman Zは16GBの物。NW-Z1050という型のものです。
1月の上旬に購入。
その後今日までに、
・Wミュージック(ソニーの音楽を聴くソフト)が起動しないこと多々(数え切れません。)
・パソコンで言うところのBIOSで止まること2回
・データがすべて消えること1回
・ビデオのデータが消えること2回
など他にもいろいろ不具合がありましたが、なにより困るのは、Wミュージックが起動しないことと、androidがブート止まりになって動かなくなること。

ちなみに今回はこんな感じでした。
DSCN1332.jpg
まず曲がありませんと表示される。
タップしてみると、
DSCN1335.jpg
この状態で固まってしまう。
そして強制的にホームに戻される。

念のためXアプリでwalkmanの中身を確認。
DSCN1336.jpg
ちゃんとはいっています。

そしてなぜか、昨日転送した720pHDの動画を消去するとWミュージックが復活。

これは今回の問題とは関係ありませんが、
こちらにサムネイルごと入れいているアルバムがあります。(中央のやつです。)
DSCN1339.jpg
これを再生させると・・・
DSCN1340.jpg
なぜかサムネイルが表示されない・・・どういうことだ!!!
他にも、いろいろ言いたいことはあるのですが、何かと不具合があります。

kaedeにとっては初のandroid端末なだけに、絶望的です。
数々のソニーの商品を使ってきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
もうちょっと考えて買えばよかったなと反省させられる端末でした。
日ごろの動作の重さやソフトの悪さを考えると2万5千円をゴミ箱に捨てた気分です。

かなり後ろ向きな記事になってしまいましたが、みなさんも高い買い物は慎重にした方がいいですよ!
明日からはいつものように明るい記事を書いていこうと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR