windows8をちょっと見てみる。

こんにちはkaedeです。
今日は、朝からひどい頭痛に悩まされ、午前中は何もできませんでした~
時々、頭が割れそうな頭痛が来るのですが、本当に今日が始業式じゃなくて良かったです。
まあそんなわけで、今日は少し体調がよくありませんでした。
そのため、今日は一日パジャマと言う見事な引きこもり仕様kaede君になっておりました(笑)
いかん、いかん!どうしても~休みという休暇はだらだらパソコンばっかりしてしまうので、適度に抑えてやれるように頑張ります。 一応明日は部活なので外には出ます!(^O^)/

さて、今回は何を見るかと言うと、windows8のちょっとしたところを見ていきたいと思います。今日紹介するところは、全く難しい知識もいらないので、まあこんなもんだと思いながら見てくださいね!

まず、VISTA、7でおなじみのガジェットを見てみたいと思います。
DSCN1312.jpg
こんな感じです。
あんまり、と言うか全く変わってないですね。
おそらく、win7で使っていたガジェットが使えるようにしてあるのだと思います。

次は、アプリケーション切り替え。
DSCN1310.jpg
現在のwin7には3Dビュアーと普通の切り替えと2つありますが、win8ではなんと、3Dビュアーが消えてしまった模様・・・
もしかしたら、ショートカットキーが変わっただけなのかもしれませんが、少なくともwin7やVISTAと同じようにはできないようです。3Dビュアー大好きkaedeにとっては痛いニュースでした。

が、しかしwindows8には今までのwindowsにはない切り替え機能がありますよ!
それはこれです。
DSCN1309.jpg
そう、メトロアプリの切り替え機能です。
メトロ画面の左上にマウスを持っていくと、起動中のアプリが表示されます。
華やかさはなくなりましたが、こちらの方がアプリの確認がしやすいですね!

他にもいろいろありますが、それはまた今後の記事でちょこちょこ取り上げていきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR