win8標準搭載IE10を見る。

こんにちはkaedeです。
今日は、昨日に引き続きオーバークロックの実験をいろいろやっていました。
実際に2.35Ghzまでは行けたのですが、負荷をかけるとすぐにフリーズ・・・
とくにbluetoothを使いながら処理をさせるとフリーズすることが多く、bluetoothを使いながらだと2.20Ghzにしてもフリーズしてしまいました。
またぼちぼち実験していこうと思います。

さて今回は、win8標準搭載のブラウザー、メトロアプリ版「IE10」を紹介したいと思います。
まず、ブラウザーとは?と言うところからおさらいしておきましょう!
ブラウザーと言うのは、ネットをすためのソフトのことを指します。一般的にはIE(インターネットエクスプローラー)を使っている人がほとんどだと思いますが、他にもたくさんのブラウザーがあります。
今回紹介するのはそんなブラウザーのなかでも断トツトップシュアのIEの新バージョンを紹介しよう!というもの。

まずは起動から
DSCN1301.jpg
メトロ版IEを起動するには、メトロUIから起動する必要があります。(メトロUIはこの写真のところのことです。)

起動すると最初はこんな画面に。
DSCN1304_20120402221855.jpg
真ん中にいる金魚?は華麗に動きますよ。

さてこちらは、自画自賛で我がブログを見てみたところ。
DSCN1305.jpg
今までのブラウザーはアドレスバーが上にありましたが、今回のメトロ版IE10は下にあり、その他の基本的な項目もタブ以外は下になりました。ちなみにこのバーは時間がたつと自動的に消えます。

こちらが、タブを表示したところ。
DSCN1308.jpg
現在8タブ開いております。このようにプレビューできるのはいい機能ですね!

最後にメトロUIのところに我がブログのショートカットを作成してみました。
DSCN1313.jpg
どうです?いかにも公式アプリっぽいでしょ?
よく使うサイト等はこうしておくと便利ですね。僕ならyoutubeとかをショートカットに置きますかな~
もちろんパソコンなので使い方は他のスマホ等に比べてとっても自由です。(ここがPCのいいところですね!)

今回はメトロ版IE10をお送りいたしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR