ウイルスをやっつけよう!

こんにちはkaedeです。
今は、とてもあわただしくしています。
と言うのも、ある知り合いから「PCがトロイの木馬ってやつにかかったから駆除をしてくれない?」と言われ、引き受けたため、明日駆除するために準備をしていたわけです。
ちなみに引き受けたら、飴一個もらいました!(ラッキー!学校で食べる飴は貴重そのもの。)
今のところ念には念をと言うことで、3つ駆除ソフトを用意しています。
また、万一にも接続するデバイスにトロイ君が感染しないように、DVD-ROMで実行するという慎重さ。
家に帰って我が、相棒たちに感染することがないようにするためです!
それで、今回はすごい駆除ソフトを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

では本題に入りましょう!
今回紹介する“すごい”ソフトとは「windows defender offline」と言うもの。
どこがすごいかと言うと、このソフトはDVDやUSBにインストール出来て、さらにブート起動できると言うもの。
簡単に言えば、windowsが起動しなくても(電源入れた後の真っ暗な状態でも、)、ウイルスの駆除や検知をしてくれると言うすぐれもの。
今回は、DVDへのインストールと起動するための手順を説明しようと思います。
まずマイクロソフト社のページより「windows defender offline」をダウンロードします。
ダウンロードしアプリケーションをクリックして実行します。

すると、このようにどのメディアでインストールするかを尋ねられます。(今回はCD or DVDを選択。)
インストール画面1

DVDにインストール中。
インストール画面2
ちょっと時間がかかるので、しばらくお茶でもどうぞ!

起動が終わるとこんな感じで、自動的にDVDが出てきます。
DSCN1186.jpg
次に、いったんシャットダウンした後、起動させて、BIOSを起動させます。(相棒2ことレノボではF2でした)
DSCN1188.jpg

するとBIOSが開くので、上の部分のBootまで→を押して、選択します。
DSCN1189.jpg
この写真のようにCD-ROMが一番上にくればOKです。
最後にBIOSの設定をセーブして終了します。

では、いよいよ明日は「windows defender offline」を起動していきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

何いってるのか
さっぱりわからんですww
ウイルスは困りますね(>_<)

Re: タイトルなし

上村明穂さんへ
次回からはもう少しわかりやすく書けるように努力します!
近いうちにマニアックなものと、ふつうの物にわけようと思いますので、もうちょっと待ってくださいね!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR