長期レビュー第1段!PS Vitaをじっくり見る~カメラ編~

こんにちはkaedeです。
今日は超珍しく、朝の更新です。ちなみに今日は振り替え休日です!
昨日は更新できなくてすいません。家族で出かけてました。
出かけた先で、用事を済ませたあと、自由にいろいろ動けたので、お洋服を見に行きました。
普段は、学校ばっかりなので、制服がほとんどですが時には私服もきたいもの。
たとえばほとんど行かないけど、部活の新入生歓迎会とかは、私服で行くことになってるので、そういうときに、「あいつ、やっぱりオタクだ。」と言われるのはいやなわけで、少し、おしゃれに目を向けてみようと言う筋道。
お洋服はcomme ca ismに行ってきました。
おおよそ買う服は決めたので、購入したらブログでも紹介したいと思います。

さて、今回は長期レビュー第一段。
最近ブログネタが少なくて、困ってきたところ。なら、せっかく投資したガジェットを無駄にしないように長期レビューしてしまえ!という荒い考えから派生したわけです。
今回は、PS Vitaのカメラを見てみたいと思います。
PS Vitaと言えば、ネットは速いし、画質はいいし、ゲームもすごいし、といろいろ夢を詰め込んだガジェット。
去年買ったものの中では一番高額ではあったものの、満足度も去年の中では一番高かった代物。
その中でも気になったのはカメラ。
なぜかと言えば、PS Vitaのカメラが使い物になれば、ブログ用の写真を撮るのに使えば、だいぶ荷物が減るので大助かりなわけです。

前置きが長くなりましたが、見てみましょう!
まずこの二つの写真を見てください。
2012-03-26-073452.jpg
一つ目は、B777-300と言う飛行機の模型です。
こちらは、少し暗い所で撮影しました。と言っても、日陰程度の暗さだったのですが、おそらく明るくしようとしてこんなになったのではないかと・・・

2012-03-26-073557.jpg
二つ目は、いつも使っている、メインPCのサブモニタの上に挿している傘。
この傘は、抹茶パフェに飾ってあったものです。余りのかわいさに店員に「もらっていいですか?」と尋ねたところ、OKが出たのでルンルンと持って帰ったものです(笑)
写真の感想としては、後ろに窓がありますが、光が入ると、だいぶ綺麗に移るのではないかなと思います。
ただ、やっぱり色あせて見えますね。ゲーム機に求めることでもないかもしれませんが・・・

でもVitaの写真だけ見せられてもよくわからん・・・となると思います。
と言うことで、現在kaedeご愛用中のデジカメ、「coolpix P300」と比べてみました。
まずこちらが、PS Vita。
2012-03-26-073628.jpg

そしてこっちがP300。
DSCN1168.jpg
色が圧倒的に違いますね。
ちなみに写真はデルタ ランチア インテグラーレという車です(歴史に残るラリー車です。)
見事に性能差が出ます。もちろんP300はデジカメなので比べる物がおかしいかもしれませんが、普段のブログの写真をP300で撮影しているので、PS Vitaでブログの写真を掲載すると、このくらい画質は落ちてしまうと言うこと。

結果、ゲーム機相応と言った感じですかね。
でも、元々はゲームの位置センサーのような目的で搭載されているので、撮影はサブと考えれば十分納得。
あとよかったのは、Vita自体の動きはいいので撮った写真を見るときの快適さは常識を覆します!(ちょっと言い過ぎかな?)
あと撮った写真を5インチの大画面で見れるので、人に見せるときもP300のように目を凝らして凝視する必要がなく、快適に見ることが出来ます。(有機LEなので多少綺麗に見えます。)

以上、今回は、PS Vita長期レビュー第一段をお送りいたしました。
これから時々、kaedeの持っているガジェットの長期レビューを載せていきたいと思います。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR