熱の対策はしっかりと!

こんにちはkaedeです。
今日の夜は、少し熱く感じています。
どのくらいかと言うと、普段PCをいじるときは、ヘッドフォンを使うのですが、今日ばかりは熱くて耳だけ汗を書くと言う意味不明な状態になったので、イヤホンに変更。といった具合です。
今は窓も開けてます。
さて、今回のお題は熱の対策はしっかりと!というもの。
なぜこんな話題になったか…経緯を説明すると、
ある人から頼まれた仕事をするべく、PCを使い初め耳が熱いと思いイヤホンに変更。そしてしばらく使っていると、音楽ソフトの音飛びが激しくなり、聞ける状態ではなくなりました。
その後、まともにアプリが動かなくなりアプリすべてを強制終了。
その後、PCの温度を調べたところ…65度!!え!!
実際のところ、ふつうのデスクとかならまだ許容範囲ですが、相棒は発熱量が少ないことで有名なatomZ。
にも関わらずプチ熱暴走を起こしてしまったわけです。
と言うわけで、今回は急きょ夏用のファンを出して、メインに常時使うことにしました。
ちなみにファンをつける前。
DSCN1145.jpg
下が布と言うこともあり、熱がたまりやすい状態だった。これは大いに反省する点だと思い知らされました。

そしてこちらが、現在。
DSCN1148.jpg
布がなくなりPCの直ぐ下が青く光っているのがわかりますか?
これが今回付けたファンです。
横から見るとこんな感じ。
DSCN1149.jpg DSCN1150.jpg
合計2個のファンがついています。

結果かなり温度を下げることに成功!
DSCN1153.jpg
51度まで下がりました。
音飛びもなくなり、今はブログにブログ用の写真の編集、音楽、温度を管理するソフトと起動していますが、何事もなく動いてくれています。

皆さんのPCは大丈夫ですか?
atomで熱暴走は誤算だったのでびっくりしましたが、PCも熱い時は熱いと言うのがよくわかりました。
これから熱くなっていきますから、熱対策はしっかりした方がよさそうですよ!
今回は放熱対策をお送りしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR