ついに明日発売!GeForce GTX680のスペックを確認!

こんにちはkaedeです。
「今日は、何の記事書こうかな~」
実は、今日この難題が一日中kaedeの頭を悩ませていたことは秘密。
学校に登校する時も、数学の時も、体育の時も、お昼休みも・・・・
ネタがあるときは、かなりあるのになんでなくなるとこう、何にも思いつかないのかな~と一日中葛藤していると、そういえば、明日(21日の時)はNVIDIAのGTX680の発売日ではないか!!と言うことに気づき…
今日のネタが決まりました。
PC関係のブログをしている人もそうでない人も、ネタを毎日考えるのって結構頭使いますよね~(楽しいから続けてるけどね!)
と言うことで今日はGTX680の情報をお届けしたいと思います。

まず写真。
GeForce-GTX-680-GPU.jpg
これはサンプルですが、GPUを知らない人のために。(こんなものだと思ってください!)
結構スマートな印象。しかしここは発売する業者によって変わってくるだろうから何とも言えないところですね。

と言うことで次!
パフォーマンスです。なんといってもやはりアクセラレータですから、性能は気になりますよね?
ちょうど3DMarkの画像を見つけたのでご紹介!
3dmark11performance.png

まずパフォーマンス。
他のGPUと比較してもその差は歴然。とくにAMDが発表したばかりのHD7970もこのベンチを見ると古い製品に見えてきてしまうほど。

次にGPUスコア。
これもまた歴然としています。GPUスピードも圧倒的なのがよくわかります。
同社のGTX580も現役としても十分なモデルですが、それのはるか上を行く性能ですね。
夢の9000点越え達成です!

最後に総合スコア。
こちらも他のスコアほどではないものの、GTX580やHD7970よりも高いスコアを出していますね。
ここまで来るともはや感動ですね。

でも性能が上がっても電力の消費量が多ければ、今の時代死亡フラグなわけでね…NVIDIAさん。
しかし、そこにも抜かりはありません。
powerconsumption.png
こちらが消費電力を比較したグラフです。
ほとんどGTX680が下回っていますね。
消費電力も小さいので財布にも優しいですね(笑)

最後にちょっとした情報。
このGTX680は映像出力がDVIが2つHDMIが1つDPが1つです。そしてなんと4画面出力可能だったりしかも3Dが3画面まで出力できるとか…
他にもGDDR5 2GBだったり、PCIe3.0をサポートと何かとすごい製品になっていますね。
今後の情報に注目したいと思います。
さて記事を書いている間に明日がきましたね!
と言うわけでそんなGTX680は今日発売ですよ!

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GeForceもまた進化を遂げましたか。600シリーズなんて初めて知りましたね。
自分のは560 TIです!って前に言ったっけ。

Re: タイトルなし

stinさんへ
> GeForceもまた進化を遂げましたか。600シリーズなんて初めて知りましたね。
確かにかなり進化したものですね。ちなみに僕も最近600シリーズの存在は知りました。

> 自分のは560 TIです!って前に言ったっけ。
いや、初耳です!いい環境ですね!僕なんかは、GMA500ですから~(atomzシリーズに乗ってるやつ)

早く自立して、自作したいものです(*_*;
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR