レノボthink pad USBキーボードレビュー

こんにちはkaedeです。
今日は友達が、秋葉原に行っております。
いいな~と思いつつ修学旅行を思い出していました~
あの時僕は、個別行動で(本当はいけないんだけどね)一日中秋葉原で遊びましたが、全然時間が足りませんでした。
いい思い出ですね~

では早速、レビューをしたいと思います。
まず大きさから。
DSCN1136.jpg
こちらはiphoneと比較したときの写真。
トラベルキーボードと言うだけあって結構小さかったです。
しかし、キーピッチやストロークは十分で、さすがはレノボ!と言えます。

次は例の決定打。
トラックポインターです。
DSCN1137.jpg
このように真ん中に、一つ赤いものがあると思いますが、実はこれ、マウスポインターなんです。
長文ブログや同好会の文章制作など、とにかく入力することが多いので、ここにポインターがあるとキーボードから、手を離さずに、マウスを動かすことができるので、とっても便利です。

次は薄さ。
あんまり他のサイトのレビューなどでは見かけないのですが、思っていたよりはるかに薄かったです。
DSCN1139.jpg
こんな感じです。
薄さが際立ちますね。

次は重さ。
もちろんトラベルキーボードと言うだけあってかなり軽いです。
DSCN1140.jpg
実際にキーボードを片手で、端っこを持ったところ。
端っこを持ってるので重いかな~と思いましたが、軽かったのでこんな感じで、軽々ともてました。

最後はインストール。
とは言ってもこんな感じで、自動的にやってくれました。
DSCN1142.jpg
壁紙らしきものは気にしないでね!(いつものことになってきてますからね~)
USBを挿したら直ぐに自動インストールがはじまり、ストットトーンという具合にかなりスムーズに動きました。
ただし、64bitOSを使っている場合はうまくいかないことがあるらしいです。

そしておまけ。
長年愛用してきたNECのキーボード。
DSCN1141.jpg
昔windows98のNEC製デスクトップに附属していたキーボードですが、結構使いやすかったので、長年愛用していました。
今ではこのように黄ばみ、汚れ、ボロボロです。
たくさんの思い出が出来ました。
ちなみにこのキーボード、最初は父が仕事で使っていたものでした。

いかがでしょうか?
今日はthinkpadキーボードのレビューをお送りいたしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR