早速「新しい」ipadを触ってきたよ!

こんにちはkaedeです。
今日は髪を切りに行きました。
美容院で、「女子はこういうところを見て…ナンチャラカンチャラ~」と言う雑誌を店員から渡され、読んでいたわけですが、嫌われやすい体質にしっくりはまっておりました!
一例として・・・「趣味が行き過ぎて、オタクのレベル」グサッ!
まだいろいろあったのですが、それからかなり時間がたったのですっかり忘れてしまいました!
うん、でもかなりはまってた。
なんというか、特別好意を持たれなくてもいいけど、特別嫌われるのも嫌なもんだな~と。
まだ肝心の彼女がいませんが、そう遠くないだろうと思われる未来のために覚えておきます!(そう遠くない未来のために・・・おそらく。)

さて、今回は、「新しい」ipadを触ってきたので、ご紹介したいと思います
そのまえに、最近appleの記事ばっかりで本当に申し訳ないです。
明日から、違う話題にしますね。
さて、題名にもさっきの文中でも、書きましたが、「新しい」ipadですよ。
名前がipad2から、ipadに戻っちゃったんですね。
なので、アマゾン等で購入するときは注意してくださいね!(笑。)

まずは、外観。
DSCN1123_20120317220006.jpg
ipad2とほとんど変わりません。と言うより変わったところがあるかどうか・・・
おそらくないと思います。

次です。
やっぱり一番のネタ!
DSCN1120.jpg
Retinaディスプレイです。
見てくだい!Yahooがこんなに下まで見えますよ!
もちろん。人間の目ではドットは見えないくらいに小型化されており、こんなに表示しても文字の一つ一つがはっきり読めます。
ちなみにこれは映画を見ているところ。
DSCN1119.jpg

さて、次はこれです。
カメラ機能です。
DSCN1118.jpg
これは撮った写真を表示しているのですが、どうですか?
iphone4sと同じカメラを搭載しているだけあって、鮮明に移っています。
拡大しても映っている、広告は読めました。

最後はこれ。
ipadの新しい機能の、フォトビュアーです。
まず、こんな感じでロックを解除する画面にします。
DSCN1123.jpg
そしてその横のアイコンにタップします。
DSCN1124.jpg
すると、どうでしょう!
DSCN1126.jpg
ipadがフォトフレームに変身しますよ!
普通のフォトフレームが大体7インチとか8インチくらいと言うことを考えると、大迫力ですね!

いかがですか?
今日は、ipadをご紹介しました!
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく行かれましたかw

結構便利そうですけど、やっぱ携帯性に劣りますよね。ビジネス向けかな。

Re: タイトルなし

stinさんへ
はい、いってきちゃいました!
大きさ的には賛否両論ありそうですが、家で寝ながら使うとか、車の移動中に動画観賞用とかに最適かと…
でも確かにビジネス用として使う人が多いですね。
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR